ぼくを置いていかないで・・・もう寂しい思いはしたくない


**********お知らせ**********

明日の里親会、都合によりお休みさせて頂きますm(__)m
我が家はお休みですが子犬のダイゴロウ君を始め
里親募集中の犬猫がたくさん参加予定ですので
是非是非足を運んで下さいませ
よろしくお願いいたします☆

***********************


ジョジョはいつも、人の動きを追っています
お外におしっこをさせに出した時も
私の顔から目を離しませんし
私が後ろに回ったりすると見失うらしく(;^ω^)
夜などは特に、焦ってきょろきょろ見まわすくらい(笑)

とにかく、いつでも人の後ろをついてきて
そのちょこちょこした歩き方がたまらなくかわいいのです・・・(*´ω`*)
au-235.jpg

でも、必死に追いかけてくるジョジョを見ていると

「いま、見失ったらもう会えない・・・」
「待って、待って!ぼくを置いていかないで・・・」
「急がなくちゃ・・・」と思っているように思えて仕方ないのです
au-231.jpg

ジョジョは
人の姿が見えなくなることに・・・
一人ぼっちにされることに・・・
大きな不安を抱いています

私たちがジョジョと出会ったあの日
丸一日、一人ぼっちで知らない人の中を歩いていたジョジョは
どんなにか心細く、寂しかったでしょう・・・

好きだった飼い主を見つけられず
どんなにか不安だったでしょう・・・

「今度こそ離れない・・・」
「もう、寂しい思いはしたくない・・・」
au-234.jpg

そんな風に思っているのかな・・・

それとも、人の側で暮らすのが初めてで
目を離したら、みんな消えてしまうとでも思っているのかな・・・

寂しがり屋さんなジョジョへ
可愛いジョジョへ・・・

もう安心していいんだよ

ジョジョを置いてきぼりにしたり
一人ぼっちにしたりしないから・・・

これからはいっぱいいっぱい、ぎゅ―ってしてあげる

お耳をピョンピョンさせながら駆け寄ってきてくれる君を
いつだって両手を広げて待っているよ
au-232.jpg

何回だって言うよ
「大好き・・・」って

これからは
ゆっくりのんびり年を取ろうね
もう、急がなくていいんだから・・・
au-233.jpg



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

人間の子供もそうですが、
犬子も愛に飢えている犬子は
本当に人の顔色を窺ってしまいます。
その姿を見ると本当に切なくて。
沢山幸せを与えられれば与えられるほど不安になっちゃいますよね。
今度はその幸せ無くならないよって
少しずつ分かってくれるといいなぁって思います。。。
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング