ジョジョの皮膚と被毛のこと

ジョジョの耳が随分改善して来たと、以前書きましたが
今日は皮膚のことを・・・

我が家に来た当初
雪のように出てきたフケは、このところ随分落ち着き
あのフケのひどさを忘れる位です(笑)
au-66.jpg

週一回のペースでお風呂に入れ(パーが)
毎日体をタオルで拭いています

最近は毛艶もとっても良くなって
ちょっぴり立派になったジョジョです

ただ、ハーネスの後が消えず
皮膚の赤みと
ハーネスが当たっていた部分の被毛の変質はまだまだ直りません

ハーネス焼けとでもいうのでしょうか?
その部分だけ、被毛がゴワゴワ+チリチリしていますが
これから、被毛が生え変わるにつれて
少しずつ治っていくのかな、と思います

現在使っているシャンプーは

3種類・・・

パーが買ってきたものと・・・
au-213.jpg

以前、支援で頂いたもの・・・
au-214.jpg

そして、アリア・キラリママさんから頂いたシャンプー
au-215.jpg

この3つで、こまめにシャンプーして
ゆっくり改善を待とうと思います☆
洗うのは大体パーですが(笑)
au-212.jpg

パーが犬のシャンプー好きで大変助かっているムーです(笑)


**********マックス便り**********

お待たせしました!
マックス便りです☆

頂いたメールと共に・・・

先週の散歩コースです。


au-220.jpg

実は、近所にドッグランがありました!


au-219.jpg

au-218.jpg

暖かくなってきましたので、花とマックスなどいかがでしょうか?
彼はすこぶる元気です!


au-222.jpg

au-221.jpg

温かいマックス地方は色鮮やかなお花が咲いて
こちらよりひと足早い春が訪れているようです(*´ω`*)
Kさん、きれいなお写真ありがとうございました!



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

ジョジョさんがこうやって少しずつ
心と体のケアをしていき健やかに老後を過ごせるように
しているムーさん。
きっと犬子にもその優しい心が伝わっていると思います。
そうやって幸せになったマックスさんがいることですし(๑•̀ㅂ•́)و✧
本当にマックスさん、幸せそう♪

No title

浸かっていただいて、とっても嬉しいです!

シャンプーするのが好きだなんて、なんていい人♪
(私はとても苦手)
ムーさんの愛情とパーさんのおかげで
ジョジョ君も日増しにキレイになっているんでしょうね(#^.^#)

長期間にわたって出来た傷?跡?はなかなか消えないそうです。
我が家のキラリにも傷跡がありますが、
きっと一生消えないとお医者さんに言われました・・・。
そこの部分は毛も生えてきません( ;∀;)

でも毛質や肌は確実に変わりますもんね!

Re: No title


アリア&キラリママさんへ

先日は本当にありがとうございました(*´ω`*)

パーは週末しかいないせいか
犬たちの汚れ具合が気になるようで
お風呂に入れるのは全く面倒がらずにしてくれます
ただし、そのあとのドライヤーは私です(笑)
でも、私もママさんと同じくシャンプーが得意ではない
(めんどくさいだけかも・・・💦)ので
とっても助かってますよ

傷跡、なかなか治らないんですよね(;´・ω・)
モモちゃんもアランも同じです・・・

シャンプー大切に使わせて頂きますね


Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング