ジョジョの検査と色々・・・

先日、朝のお散歩に出てすぐ
ジョジョがガックンガックンとびっこを引き始め
慌てて家に引き返しました

痛みはなさそうで、すぐ普通に歩けるようになったのですが
やはり心配だったので
その日のうちに病院へ・・・

レントゲンの結果
背骨の一部に若干の変形がみられるとの事で
それによって、神経が圧迫されている可能性もあるという事でした
ただ、変形は年齢によるもので
ごくわずかなので、今回の足ガックン事件に関係するかどうかは
分からないそうです
au-225.jpg

合わせてして頂いた血液検査では

フィラリアが
成虫、ミクロ共に陰性

心配していた肝臓、腎臓の数値は正常でした!

が・・・
甲状腺の機能を表す数値が若干低めだったため
少しだけ薬を投与して様子を見ることとなりました
ただ、甲状腺機能低下症と、病名が付くほどの数値ではないそうです

この他の血液検査の数値はすべて正常でした

現在は、朝晩の投薬で様子を見
約一か月後に検査をして経過を見ることになりました


背骨の変形、甲状腺の機能の低下ともに年齢によるものだそうで
どちらもごくわずかだそうです
また、心配していた腎臓肝臓の数値は正常値だったので
ひとまず安心です
au-226.jpg

因みに、足はその後全く問題なく
今日も元気にグイグイお散歩してました(;^ω^)
あれはなんだったんだ?


**********お礼**********

ご支援のお礼☆


Y・Y さんより

美味しそうな詰め合わせを頂きました(*^▽^*)
早速みんなで美味しく頂いています☆
au-227.jpg

Tさんより

マナーオムツと歯みがきガム
とっても助かります!
ジョジョも喜んでます(笑)
au-228.jpg


温かいお気持ち本当にありがとうございました
大切に使わせて頂きます(*´ω`*)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング