この愛らしさに気が付かぬほどに・・・



au-237.jpg

ぽてぽてしたお饅頭みたいな、まあるいおてて

ぷくぷくのあんよ

たぷたぷのお腹

びよよーんなお耳

むひ―って伸びるお口

大きなおめめ

ゴキゲンなリズムを刻むシッポ

ふがふがなお鼻・・・

何から何まで可愛いくて
愛らしいジョジョ・・・

au-245.jpg

前の飼い主は
この子の可愛さに気が付かないほど
遠い存在だったのでしょうか・・・

au-238.jpg

新しい家、新しい家族・・・おそらく今までとは全く違った環境の中
ジョジョはマイペースにゆっくり暮らしています

そして、14日で
ジョジョが我が家に来て、一か月が過ぎました・・・

この一か月、色々なことがありすぎて
長かったのか短かったのか
時間の感覚がおかしくなっていますが
それでも、ジョジョが我が家に馴染んでいるのは
時が確実に過ぎている証拠なのですね・・・


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

あっという間の1か月でしたね。
でもね、ジョジョちゃんのお顔は変わったと思います。
目が違う♪
顔も違う♪
体つきも違う♪
ここのうちに来て、生きる希望が出たんだと思います。
世の中、まだまだ捨てたもんじゃないな~って思ってるかな。

Re: No title


ぷにゅママンさんへ

本当に、飛ぶように過ぎた一か月でした💦
そうですね~
少し可愛くなったかな・・・なんて思っています(笑)
毎日楽しいな、って思いながら
ジョジョに一日一日を過ごしてほしいです☆

先日は記事のシェア、ありがとうございました(*´ω`*)

オムツのコスト

近所のドラッグストアに尿もれに役立つものを物色しに行きました。

今は女性・男性用の軽失禁パッド(ナプキンスタイル)というのがあります。
薄さ2mmで30-150cc吸収できるものがあります。
これは長さが15センチから20センチ程度
幅が9ー11センチ
粘着テープもついています。
ちなみに人間用の尿とりパッドは
1枚あたりの単価が23-40円でした。

対してペット用のマナーオムツは
個体に対しての対応ではなく吸収量と見た目にこだわる感じですね。
おしっこ3回分吸収!とかドライブ中つけっぱなしでも安心とか。
ぐるりと1周巻けるタイプしかないので、蒸れ易いとか不快とかあるかもしれません。
値段は1袋が1800円。

ジョジョは胴囲からしてたぶんLサイズ?なので個数16枚入りを使用しているかと思いますが、ぐるりまきは
ぽたぽたもれにはもったいないかもしれませんね。


こうしてコスト面を計算すると
他の犬や人間の生活必需品に回せて節約できるかもしれないので
あくまで参考までに。
細かく計算して考えられたらいいのでしょうけれど
里親探しとの並行で行うのは無理がありますから。

パッドはサンプルをもらえないかちょっと調べてみます。
ジョジョのオムツのサイズと時間あたりのもれた尿を時間のあるときに調べてみてください。
(最初にオムツを測り、はずした跡にキッチンスケールなどで差し引きで計測。)

Re: オムツのコスト


あやの&白雪さんへ

ジョジョのオムツの件、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

現在は、マナーベルト&パットと

ペット用マナーオムツを使っています
(マナーオムツはご支援で頂いたもの☆)

マナーベルトに合わせているパット
人間の介護用を半分に切って使っているのですが
値段や、性能、サイズなど、なかなかピッタリの物を見つけられなくて・・・💦

色々調べて下さってありがとうございます(*´ω`*)

今度計ってみますね☆



Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング