君と出会った日・・・あれから一か月


ジョジョを保護してから一か月ちょっと経ちましたが
保護当時の詳しい状況を書いていなかった、と
先日、思い出し
遅ればせながら、記録しておこうと思います

2月14日・・・

車で公園へお散歩に行ったパーとマーと私が
公民館の前に差し掛かった時
横の住宅地の路地から
車の真ん前の車道に
フラフラ~っと出てきた犬・・・
それがジョジョです
au-202.jpg

パーに「車止めてちょうだい!」と頼んで車から降り
既に道路を渡り終って
歩道を歩いているジョジョの方へ・・・
「おいで」と腕を広げると
ジョジョは私に向かってまっすぐ歩いてきました
au-71.jpg

そのまま広げた両腕の中に入ってきたジョジョのハーネスを握り
さて、どうしよう・・・?

車の中には
犬たちがみんな乗ったままだったので
とりあえず、パーとマーには家に帰っていてもらい
私はジョジョを連れて
近所の家を出来る限り一軒一軒訪ねました

「いや~、こんな犬は見たことが無いね~」
「この班にはこういう犬を飼ってる人はいないよ」
「この辺の犬じゃないね~」
「こんな犬見たこともないね・・・」

風がビュービュー吹く中を
ジョジョと二人、あちこちの住宅地を歩きましたが
手掛かりは得られず・・・

届け出があるかも・・・と近所の駐在所へ行ってみたものの
お巡りさんは出かけていて留守・・・

この寒い風の中
ごみ袋を食べようとし、水たまりの泥水をがぶ飲みしようとするジョジョを
一人置いていくわけにも行かず
家までの道を一緒に帰ったのでした・・・
au-79.jpg


続きます・・・


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

快諾いただきありがとうございます
上手く書けてないけど早速Upしました
ジョジョさんの画像、お借りしましたが
先に確認すればよかったんだけど、事後承諾でごめんなさい
ダメだったら削除しますのでお知らせ下さいね

ジョジョさん
ムーさんと出会えて本当に良かったね
ムーさん 素敵なご縁をありがとう

Re: No title


ジョジョボさん

ありがとうございます☆
写真、全く構わないですよ~
どしどしお使いください!(*´ω`*)

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング