これからのこと・・・一か月たった今

**********お知らせ**********

記事の前に・・・

明日の里親会は都合により早退いたします(11時過ぎくらいまで参加)
ジョジョはお休みします
よろしくお願いいたしますm(__)m

もう一つお知らせ・・・

西那須野いぬねこ里親会のホームページが
リニューアルされました!
ご覧になってみて下さい☆

こちらです↓

◆西那須野いぬねこ里親会◆


********************

ここからが本日の記事・・・

昨日の記事から続いています


ジョジョと家に帰る途中
「大丈夫だよ~」、「一緒にお家に帰ろうね・・・」と
話しかけながら歩きました

お名前は・・・?と聞いても答えてくれるわけでもない
隣りを歩くたった今知り合ったばかりの子を見ながら
その時にもう「ジョジョ」という名前を決めていました(笑)
au-66.jpg

家に帰るととりあえず玄関先にいてもらうことにし
その間に新入り部屋の準備・・・

ゲストルーム、通称オフロ場(笑)に
段ボールを敷き、毛布を敷き
湯船の蓋にのらないようにバリケードを築き
シャワーが出ないようにタオルでガード・・・
突然のお客様も3、4回目ともなれば手慣れたもんです(;^ω^)

臭くてフケだらけだったジョジョ
すぐにでも洗いたかったのですが
さすがに保護したばかりだし夜だし、ということで
シャワーは翌朝に・・・

お水とご飯を用意して
そっと静かに休ませました

翌日

動物愛護指導センター
那須塩原警察署
那須塩原市役所

に連絡

警察ではジョジョの性別すら聞かれず(゚Д゚;)
電話をしたマーは苦笑い・・・

そして、問い合わせは無し・・・

ああ、やっぱりという思いの方が大きかったです

その日から我が家で暮らし始めたジョジョ

好き嫌いが多かった食事も
今では何でも喜んで食べるようになりました
au-123.jpg


病院ではちょこちょこ年齢による疾患も見られましたが
外耳炎などは投薬によって改善し
他は特に治療は必要ないとの事

フケ、フケ、フケ・・・だった皮膚は
何度もシャンプーしたことで少しずつ改善し
一か月たった今では
フケのフの字もなくなりました

ただ、ハーネス焼け?の痕は消えず
その部分だけ、毛がチリチリして皮膚が赤くなっていて
良くなるにはもう少し時間がかかりそうです

今までは、特に虐待などはされていなかったようで
人間不信ではありません
au-82.jpg

ただ、長いこと放って置かれていたようで
人の愛情に飢えています・・・

我が家に来てから
「おすわり」、「まて」を覚えました
食べ物が絡むと学習が早いたちのようです(;^ω^)

只今お散歩の引っ張りを無くそうとトレーニング奮闘中
(ムーが・・・(^^;)

ゆっくりマイペースでとってもかわいい子です☆
au-153.jpg


一か月以上経ったので
そろそろ里親募集しようかと考え始めています

ベッポ家から巣立った
凜ちゃん
as-173.jpg

アミちゃん
ar-118.jpg

マックス
au-222.jpg

この子達のように幸せになろうね・・・


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ご無沙汰しておりました
3/11前後、
毎年この時期はメディアからの
情報を絶つことにしています。


さて、
ジョジョくんは本来の輝きを取り戻したようで喜ばしい限りです。
お世話ありがとうございます

来週、会えるかな~(´ω`)






No title

やっぱり里親さん募集ですか?
ん〜 なんだか寂しいデス
でもこればかりは仕方ないですね それでなくとも大家族ですもんね
良い方に保護して貰えたんだから きっと素敵な里親さんが現れるよ
幸せになろうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

Re: タイトルなし


あやの&白雪さん

お久しぶりです~☆

いえいえ、ジョジョが元気になっているのは
皆さまからの温かいエールのおかげですよ~(*´ω`*)

お会いできること、楽しみにしています☆
また近くなりましたらご連絡くださいね

Re: No title


ジョジョボさんへ

コメントありがとうございます☆
訪問でお返事させて頂きました(*´ω`*)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング