一番の親孝行・・・ただ、食べてくれさえすれば

我が家のごはんは
手作りが3分の2、ドライフードが3分の1くらいの割合です
au-251.jpg

我が家で育った子たちは
ミルクから離乳食に移行する時期を除けば
いつも、みんな食欲旺盛

モモちゃんやアランのような元野犬は
最初、ドライフードが苦手で
なかなか食べませんでした

一方
ポン、マックス、ジョジョはその反対で
ドライやウェットは食べるのに
手作りごはんは食べない

食べ物の好き嫌いは育った環境に大きく影響されるんだな
と思った出来事です・・・が

2週間もたてば
みんな何でも良く食べるようになります(笑)

そして、多頭飼いの弊害なのか
みんな早食いです(;^ω^)

いつもはマイペースなジョジョでさえも
ご飯の前になると
チャカチャカチャカチャカチャカチャカ・・・
せわしなく歩き回り
はやく~はやく~と急かします

保護当時の食べ物に対する興味のなさはなんだったんだ?
という位、食欲旺盛です(;^ω^)

食べてくれるのが一番の親孝行・・・
au-254.jpg

そんな言葉があるけれど、本当にその通り
食べるってそれくらい大切なこと・・・

あんなに食欲旺盛で
私の指まで食べようとしていたポンだって
最後には食べ物を受け付けなくなってしまった・・・

あの時の悲しさと焦りを思い出すと
どんなにガツガツしていたっていいから
元気よくご飯を食べてくれるのが
どんなに素晴らしいかってことが良く分かる・・・
au-249.jpg


食べ物が体を作る・・・
だから、美味しくて体に良いものをお腹いっぱい食べてほしい
au-250.jpg

犬たちが、ご飯を美味しそうに食べて
お皿まできれいになめて
ゲップをして(笑)
満足そうにお昼寝をしに行くのを見ていると

たとえ自分はお腹が空いていたとしても
とっても幸せで満ち足りた気持ちになるのです

au-255.jpg


いただきます・・・

ごちそうさまでした・・・

当たり前に使っているけれど
考えてみると、とっても素敵な言葉☆


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング