手術・・・ジョジョ頑張りました

3月20日、みなしご救援隊の一斉手術で
ジョジョの去勢手術をして頂きました

au-281.jpg

里親募集をするための第一条件ともいえる手術・・・

ジョジョは少々高齢ですし
全身麻酔での手術に不安が無かったといえば嘘になりますが
保護から一か月ちょっと経ったこのタイミングで
手術を済ませることが出来て良かったと思います
au-302.jpg

お預けして手術して頂いたのは初めて
麻酔が覚めるまでドキドキしながら見守る不安はないものの
逆にちょっぴり不安もあり・・・
私がいたからってどうこうなるわけじゃないんですけどね(;^ω^)

無事に手術を終えることが出来て
今はただただ嬉しいです
au-304.jpg

当日は朝ごはんも夕ご飯も抜かれて、不機嫌だったジョジョ
翌日の朝からは普通にご飯を食べられて、ゴキゲンです(*´ω`*)

傷口が小さいせいか、もしくは痛みに鈍感なせいか(;^ω^)
そこまで落ち込むこともなく、具合悪そうにするでもなく
割合普通に過ごしています
でも心なしかいつもより元気が無い・・・ような気が・・・
au-303.jpg

しかたないよね・・・

もし私だったら、体にこんな傷があったら
普通になんかできないもの・・・

ジョジョ、頑張ったね・・・
いい子だったね・・・
au-280.jpg


ジョジョが 同窓会に参加しなかったのはこういう訳でした


ひと山越えた感じで
少しほっとしています・・・が
里親募集も始めていないうちから気を抜いていたらいけませんね(;^ω^)

これからもっともっと頑張らなくちゃ・・・


写真を見て、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
同窓会の日のトマークスでのお買い物は
ジョジョの新しい首輪とお洋服でした☆
どちらもとっても似合っているでしょう?


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

おつかれジョジョくん

頑張りましたね~(´ω`)
いっぱいナデナデしましょう。
白雪が手術のときは
やっぱりご飯を貰えないことに憤慨していました。
麻酔から覚めても一晩は寝ずに看ていました…。

No title

あらぁ ジョジョさんもオカマちゃんになったのね
無事に手術終わって何より 頑張ったね〜
ウチのジョジョも去勢手術は案外平気でしたよ
麻酔の影響で2〜3日は元気がない様に見えたけど
ゴハン食べるし散歩もするしでスグ元気になりました

新しい首輪と洋服 とっても素敵(*・∀-)b
ジョジョさん ブルーが似合うねぇ イケメンさんだよぉ

ジョジョさんもイビキ大きい?
ウチはオッサンみたいなの うるさいよ
シニアになると頑固でわがまま でもちょっとマヌケになって
若い頃とは違った可愛さみたいなのが出てきますね

No title

ジョジョちゃん、おつかれさま。
今後、そちらの病気にかかることなく過ごせますね。よかった♪しぇるびーみたいになっちゃったら大変なんだもん。

翌日には普通に過ごせるってすごいことです。
ジョジョちゃん、これから素敵な家族を見つけて幸せにならなくちゃね。
応援してますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジョジョくん、よく頑張りました!
年齢的にも心配が大きかったと思いますが、術後の経過も良さそうで安心ですね(*^^*)

早速、トマークスさんにも行かれたんですね!
いいなぁ~♪
ムーさんのお写真見ると、確かに品揃えが変わってますね(=゚ω゚)
次行くのが、さらに楽しみです☆

Re: おつかれジョジョくん

あやの&白雪さんへ

本当に、ジョジョの手術が無事に終わって安心しています(*´ω`*)
事故はほとんどないこととはいえ
全身麻酔はやはり緊張します・・・

ご飯も食べられるようになって
満足げなジョジョです☆

Re: No title


ジョジョボさんへ

コメントありがとうございます☆
訪問でお返事させて頂きました(*´ω`*)

Re: No title


ぷにゅママンさんへ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事は訪問して書かせて頂きました☆

Re: No title

ばんママさんへ

コメントありがとうございます~(≧▽≦)
訪問でお返事させて頂きました☆

非公開コメを下さったpaw・・さん


paw・・さん

コメントありがとうございます☆
お返事は訪問でさせて頂きました~(*^▽^*)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング