温もりが欲しくて・・・

昨日は、手術を頑張ったジョジョへの
あたたかいメッセージありがとうございました☆


ジョジョは暖かい毛布が大好きです
au-264.jpg

お布団、ベッド、毛布・・・フワフワして暖かいところを見つけては
短い足で、よじよじと上り(笑)
満足げな吐息をつくのです

お気に入りの場所に毛布をくわえて行って
ベッドメイキングをして寝ていることもあります

それはもう可愛くて、微笑ましい光景なのですが

そこには少し寂しい理由があるようです・・・

奏ちゃんやコパンは
暖かい場所や毛布に執着しません
むしろ、昼間は暑すぎると言って床で寝ている位です

小さな時から温もりが当たり前だったこの子達にとって
一枚の毛布やベッドは特別なものではなくて普通の物・・・
特にこだわりを持っていません

それに比べるとモモちゃんやアランのほうが
毛布類が好きですが、最近は前に比べると
それほど執着しなくなりました

寒い思いをしてきた子
寂しい思いをしてきた子ほど
温もりや、心地よさを求め、執着する傾向があるようです

自分を慰めるため、手足を舐めるのと同じように
毛布の温かさで、心を吹き抜ける
寂しさの隙間風を和らげようとするのでしょうか・・・
au-280.jpg

もう大丈夫・・・
これからはずっと家族の温かさに包まれていられる・・・
安心し、ジョジョの心から寒さが消えた時に初めて
彼は、毛布の物質的な温かさと柔らかさを手放せるのではないかと思います

毛布に顔をうずめて、寝息を立てるジョジョを見ていると
ずっと前のマックスを思い出します・・・

去勢手術の時、朦朧としている中で
タオルケットを手放そうとしなかったマックス・・・

以前の記事はこちらです・・・切なくなった光景・・・毛布の温もり


かつての彼の姿と、現在のジョジョの姿が重なって見えて仕方ありません

大丈夫、大丈夫・・・
今はまだ気が済むまで毛布に包まれていていいんだよ

本当の家族の愛に包まれるその日まで
私たちが精一杯の愛情を注ぐから・・・
あなたの心の寒さが和らぎ、少しでも温まりますように・・・
au-202.jpg



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

ジョジョさん 切ないね
本当の温もりは毛布じゃないって事
分かってきてるけど まだ離せないのね
幼い頃の体験って環境が変わっても消えない事が多いから

ウチのジョジョは乳離れする前に親から引き離されたのね
だからだろうと思うんだけど
私の脇の下に顔を埋めると安心するの
体温に敏感で 今でも抜けなくて 
何かあると私の体そのものに潜り込もうとするみたいに
グイグイ頭を押し付けてくる
悲しいね

No title

ふわふわ毛布、こだわる子はこだわりますね。
ジョジョちゃんと一緒、しぇるびーもふわふわ毛布が大好きです。
人の股の間に潜り込むのも大好きです。
ふわふわに潜り込むと安心するのよね。好きなだけすればいいと思います。
ジョジョちゃん、いつか本物の家族ができたら、毛布にすりすりする時間も無くなっちゃうくらいに忙しく遊びまわるでしょう。毛布にくるまる時間も無くなるくらいに家族にべったりでしょう。
それまではそうやってふわふわ毛布のお世話になればいいと思います。

ジョジョちゃん、ほんとに可愛い。
愛しくて愛しくてたまりませんね。

Re: No title


ジョジョボさんへ

コメントありがとうございます
お返事、訪問でさせて頂きました(*^▽^*)

Re: No title


ぷにゅママンさんへ

コメントありがとうございます☆
本当に愛らしいジョジョです(≧▽≦)
お返事は訪問でさせて頂きました
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング