ネグレクトを受けていたソラ君家族を募集中です


久々に里親会の記事です

最近参加し始めたソラ君

元の飼い主は、チワワと言っていたそうですが・・・
どうかしら・・・?

血統はどうあれ
ブルーのオメメがきれいな男の子(*´ω`*)

名前:ソラ

年齢:7歳8か月

ワクチン、去勢手術済
2016年2月3日保護

au-322.jpg

年齢を見ても分かるように、ソラ君はそこまで若くはありませんが
元飼い主から長きにわたってネグレクトを受けていました

ご飯もろくにもらえず、狭いケージに閉じ込められっぱなしだったそうです

今の保護主さんのもとに保護されて
医療的、精神的なケアーを受け
現在ではきれいになっていますが
今でも尻尾の先は茶色く染まったままです・・・

au-323.jpg

人の愛情を知らずに過ごしていたソラ君は
極度の人見知り&怖がりです
人への恐怖から、知らない人に手を出されると噛んでしまいます
それでも、時間をかけさえすれば
甘えん坊になっていきます・・・

人に一度心を閉ざしてしまった子を迎えるのは大変なことかもしれません
簡単ではないでしょう・・・
それでも、ソラ君の第二の犬生を共に歩もう、と思って下さり
広い心で向き合って下さる里親さんを募集しています

au-324.jpg

里親会では魅力をなかなか発揮できない人見知りソラ君ですが
是非是非会いに来てください☆
そして、手を出したり
大きな声で話しかけたり、目をじっと見たりしないで上げて下さいね
臆病なソラ君にとって、それはとても怖いことです
優しく見守ってあげて下さい
そうすれば、そっと寄ってきてくれるかも・・・


だいごろう君も里親さんを募集中
いっぱい遊びたい盛りのだいちゃん、
とってもかわいい甘えんぼさんです☆
いぬみしり人見知り一切なし(笑)
とにかくフレンドリーで元気いっぱい
そんなだいごろう君にも会いに来てくださいね
au-143.jpg


里親会代表とみたさんの家には
他にもたくさんの犬(もちろん猫も)がいます
子犬、成犬、老犬・・・
性格も様々です
犬を迎えたいな、とお考えの方は
是非里親会へ・・・



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


うーん

この子はチワワ…ではないですね。
ボストン系テリア種あるいはそのミックスと
さらにチワワのかけあわせかと。

短頭種と短頭種のかけあわせに
テリアとなると
かなり躾や健康管理が難しかったのでは思います。
子犬の時は個性的な顔に惹かれて飼ったものの
あきてしまったのか手を余したのか…。

ソラくんにとっては飼い主しか頼る術がなかったはず。飼い主との時間が全てだったはず。それなのに。

存在を無視されること
空気のように扱われること
どれだけ辛かったか。

幸せになってほしいです。


Re: うーん


あやの&白雪さんへ

やはりソラ君は
よく、ボステリ系ですか?と言われるそうです

きっと本当はたくさん甘えたいのでしょうが
上手く感情を表せないのでしょうね
知らない人に対しては
恐怖心も大きく影響してしまうようです

どうか素敵なご縁が繋がるように、と願っています


No title

ネグレクトって何故そんな事が出来るのか理解できない
知らない人を怖がるだなんて
酷い扱いをした人でも飼い主だと思って懐いてたのかな
怖がらせずに穏やかに気長に見守ってくれる家族が現れます様に

Re: No title


ジョジョボさんへ

コメントありがとうございます☆
お返事は訪問でさせて頂きました(*^▽^*)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング