念の為、同一人物です

ジョジョの生まれ変わった様子を載せたからには・・・
この人を載せないわけにはいかないでしょう?というわけで
今日の主役はモモちゃんです

モモちゃんに出会った2年半前の彼女の状態は

子宮蓄膿症のため、緊急で避妊手術・・・
足には、骨が見える大きな傷で壊死寸前・・・
皮膚は疥癬でガサガサ&血がにじんでいる・・・
人馴れは微妙・・・
無理矢理嫌なことをしようとすると噛もうとする・・・

こんな感じでした

人馴れがいまいちの野犬で
体は中も外もボロボロ
今思えば、相当ひどい状態だったんだな、と思います

そんなモモちゃんは
2年半の間に驚くほど変化したのです

では、我が家に来て間もない頃の写真をご覧ください
au-327.jpg

au-328.jpg

au-329.jpg

当時のベストショット・・・
au-330.jpg

・・・
別にひどい写真ばかりを選んでいるわけではなくて
これが普通の顔だったのです

でも、冗談だと思われるかもしれませんが
私たちは、初めてあった時から
モモちゃんをものすごい美人さんだと(思い込んで)思っていました

それは今でも変わりません

親バカながら、彼女は本当に美しいと思います・・・

そして、今・・・

au-357.jpg

モモちゃんの優しい笑顔は
周りを温めるお日さまのよう・・・
au-361.jpg

こんな笑顔を見せてくれるようになるまで
彼女の中では様々な葛藤や、哀しみがあったことでしょう

でも、だからこそ
愛おしくてたまらない・・・

その哀しさも、全て併せてモモちゃんだから
au-362.jpg

その笑顔が一段と輝いて見えるのです
au-358.jpg


モモちゃんの笑顔を見て頂ければ
どんな子でも変わりうる可能性を秘めていることを
分かっていただけるのではないかと思います

元野犬だって、成犬だって
みんな幸せになる権利があるはず・・・

**********御礼**********

あやの&白雪さんより

美味しいおやつと温かいメッセージをありがとうござました
とってもおいしそうなおやつ☆
ちびちび使わせて頂きます(笑)
au-364.jpg

Tさんより

いつもジョジョのオムツありがとうございますm(__)m
ガムも有り難いですヾ(*´∀`*)ノ

イースターのチョコレート・・・(*´ω`*)
とっても可愛いので、もうしばらく飾ってから頂きますね☆
au-373.jpg

**********

明日は、皆さまお待ちかねの
マックス便りが・・・ヾ(*´∀`*)ノ



今日もベッポ家ブログを訪問して下さってありがとうございました
ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング