幸せにはいろんな形があっていい

ジョジョを見て下さい

彼は耳が聞こえなくてもちっとも不幸せじゃありません
au-395.jpg

毎日に、きちんと向き合って誠実に生きています

音のないシーンとした世界の中で暮らしているジョジョには
話しかけられた言葉は聞こえません
いつもいつも静かな世界に一人でいるのです・・・
au-396.jpg

だけど、ジョジョは

目で、たくさんの物を見ることが出来ます
大好きな人の笑顔や
風に吹かれるお花、空を飛んでいく小鳥・・・

鼻でたくさんの匂いを嗅ぐことが出来ます

美味しいご飯の匂いや
お洗濯をした毛布のお日さまの匂い
お散歩友だちの匂い・・・
au-399.jpg

ジョジョは、音を聞くことが出来ないけれど
たくさんのことが出来るのです

幸せにはいろんな形があっていい
幸せの形は一つじゃない

これが出来ないからかわいそう、不幸せだ・・・
そんなことはないと思います

それぞれの人生があって
それぞれが一生懸命に生きている・・・
au-398.jpg

ジョジョは聴力を失ったけれど
だからと言って
幸せになる権利まで奪われたわけではないのです

だから、ジョジョはちっともかわいそうじゃないし
不幸でもない

むしろ、たくさんの方に温かく見守って頂いて
本当に幸せ者だと思います
au-393.jpg



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しいジョジョ

ジョジョの聴力、自分は気になりません。
かゆみと炎症がおさまればジョジョものんびりできるだろうに。
そう願うだけです。
ジョジョくん、まだまだこれからですよ。

『小さなお客様』へコメントを残しておきました。
個々の印象をつらつらと。

No title

うんうんその通り
幸せって個々によって違うモノ 違って当たり前
ウチのジョジョも三本脚だけど可哀想とは思わない
こんなに甘えん坊で好きな様にさせてるのに
贅沢過ぎて罰が当たるぞって思う(╹◡╹)
ジョジョさんも目一杯甘えん坊になるといいよぉ

非公開コメを下さったルーマーラー・・さんへ


そうですよね・・・

相手が理解して下さらないのか
自分の説明不足なのか・・・
私も悩むことが多々あります

でも、自分が正しいと思うことを
自分が出来る限り精一杯するしかないのかな

諦めるべきか、諦めずに言い続けるべきか
悩みますね・・・

Re: 優しいジョジョ

あやの&白雪さんへ

そう言って頂けると嬉しいです☆

ジョジョは彼なりに元気に生活しているし
こちらもジョジョの耳が聞こえないことで
特にこれと言って困ったこともないので

おっしゃる通り、耳の炎症が治まってくれれば・・・と言う感じです

”個々の印象”頷きながら読ませて頂きました☆
ありがとうございます(*´ω`*)

ヨーグルトごちそうさまでした~
最高でした~!!ヾ(*´∀`*)ノ

Re: No title


ジョジョボさんへ

コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
訪問でコメントのお返事させて頂きますね~
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング