目を背けたくても、現実を知ってほしい・・・

av-5.jpg

日本では
未だにペットショップが繁盛し
犬猫のセールや大売出しに人が群がり

愛護センター等行政の収容施設は
空になるということがありません・・・

av-2.jpg

ただ、
犬が欲しいから、犬が好きだから
ペットショップに行く、犬を買う・・・

そんなパターンも少しずつ変わってきて

家族はお金で買うものじゃない・・・という認識も
広まってきているように感じます

以前に比べると
保護犬や、保護活動への理解も深まってきたように思います

av-7.jpg


保護犬は、様々な理由で
人間に邪魔にされ、疎んじられていた子たちです
人間が生み出したと言っても良いかもしれません

憎まれたいと思う子なんていないでしょう
生まれた時からずっと愛され続けたなら
どんなに幸せでしょう

でも、それがかなわなかったからこそ
保護犬が生まれているのです

彼らに
人に愛される喜びを味わってほしい

av-8.jpg

今の時代、インターネットを使えば
ペットショップなどの生体販売の裏側・・・
センターでの殺処分について・・・
いくらでも情報を得ることが出来ます

知らなかった
かわいそうだから知りたくない・・・
そんな事では済まされない真実がそこにはあるはずです

av-6.jpg

確かに、目をそむけたくなるような現実かもしれません

でも、その現場で苦しんでいる子達
命を奪われる子たちを前に

かわいそうだから知りたくない、なんて
失礼だと思うのです

お願いです
現実を知って下さい・・・
av-9.jpg


**********御礼**********


H・M さまより

おいしそ~なおやつ(≧▽≦)
私が食べたいくらい(笑)

(先日はジョジョにドライフードをありがとうございました)
av-39.jpg


Y・Y さまより

おもちゃとフードとおやつの楽しい詰め合わせ☆

(お手紙ありがとうございました♪)
av-40.jpg

フードとおやつはみんなで頂きますね☆
ありがとうございましたm(__)m

おもちゃは順番に仲良く遊ぶように
言い聞かせておきます(笑)



***

この記事の下に
昨日の続きのマックス便りまとめ第2弾があります
よろしければご覧になってくださいませ(*´ω`*)




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

先進諸国の中で日本のペット事情ってかなり遅れてますよね
お国柄ってあると思うけど それにしても・・・
「人間様」じゃなく生きてるモノ・命は全て尊いって事
しっかりとした教育が必要ですよね 

マックスさん 本当に素晴らしい里親さんに巡り合えたんですね
可愛がって貰えてるのが写真でも分かります
どのコもマックスさんの様に幸せになって欲しい
ジョジョさんもねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

Re: No title


ジョジョボさんへ

ほんとにそうですね・・・
子どもに「命を大切にしましょう」なんて言いながら
大人たちが命を粗末にしているのですから
命を大切にする心は育たないですよね・・・

訪問コメントさせて頂きました(*´ω`*)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング