誰もが通る道・・・これだけは分かってほしい


ジョジョの検査をしてから4月上旬で一か月になります
一か月を過ぎたら、もう一度検査をし
今後、生活していくうえで気を付けなければいけないことがあるかどうか等
はっきりさせたうえで
里親募集を始めようと思います
av-44.jpg

ジョジョの年齢は
病院の先生によっても意見が違うのですが
10歳前後と思われます

しぐさや表情によって、若く見えることも
老けて見えることもあります

ひょっとしたら10歳前なのかもしれないし
10歳をとうに過ぎているのかもしれない・・・

こればかりはどうしたってわからない・・・

ただ一つ・・・
ジョジョはシニアだということだけが事実です

ジョジョの里親募集を決めるにあたり
シニア(老犬)の里親探しは難航すること
里親さんとめぐり会えるのは奇跡に近いかもしれないこと・・・
重々承知しています
av-48.jpg

でも、これだけは分かってほしい

どんなに可愛い子犬だって
いつかは老いるのだということを・・・

それは誰もが避けることのできない道

でも、年老いた体をいたわってくれる人も
手助けをしてくれる人も・・・
そして、最後まで見守ってくれる家族がいない犬たちがたくさんいるのです

ポンやジョジョのように、飼い主に探してもらえない
もしくは捨てられてしまう子がたくさんいます

人生の大半を過ごしてきた家から離れ
新たな生活に順応することをジョジョが望んだわけではありません
飼い主が迎えに来なかったのは、ジョジョのせいではありません
av-46.jpg

年を取ってから、新しい環境に慣れるのは
相当な努力を必要としたでしょう
それでも、ジョジョは自分の状況を受け入れ
一生懸命に新しい場所で生きています

この愛らしさを、私は伝えきることが出来ない・・・
ただただ、愛らしい子です
av-45.jpg


**********御礼**********

あやの&白雪さんより

シャンプー等のセットヾ(*´∀`*)ノ
いつもありがとうございます☆

これでまた、ジョジョをパーに洗ってもらおうと思います(笑)
av-49.jpg





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そのままのジョジョで

ジョジョが愛らしいのは、
彼自身が持つ魅力をベッポさんが引き出したからだと思っています。
愛を注げばどんないのちだって輝きを取り戻すことを証明してくださいました。
記事をシェア、拡散してくださったり
支援を頂いたり人の優しさが本当にありがたいですね。
見ている人はちゃんと見ています。大丈夫です。

マックスやポンとはタイプがぜんぜん違うしジョジョはシニアだけど
だからといってどちらかが優れているわけではない。
人間だって歳をとる。

あの子もこの子も、みんなに幸せになってほしいけど
まず今はジョジョの今後を見ていきましょう。
私も自分にできることをやっていくつもりなのであせらずにね。

毎日みんなのお世話ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そのままのジョジョで


あやの&白雪さんへ

コメントありがとうございます☆

本当に、皆さまの温かい応援とご支援のおかげです(*´ω`*)

ジョジョにはジョジョだけの魅力があるんですよね・・・
ビックリするほどかわいいと思い込んでます(笑)

ジョジョを本当の家族と回り逢わせてあげることが出来るよう
精一杯出来ることをやっていきたいです

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング