なんてったって”ア~ア~ア~ミ!ちゃ~ん!”

ルナちゃんをトライアルに送り出し、残った3匹の子犬たち

心なしかしんみりしてるかしら・・・
P1100514kyoudai31.jpg
P1100519kyoudai31.jpg
P1100688kyoudai31.jpg

なんて、やっぱり気のせいでしたっ

あっという間に元の喧騒に

カメラマンのベッポムーもベッポパーも帰省中です。

お正月明けまで、最新の写真がアップできないので、

子犬たちの成長ぶりを振り返って、魅力を皆さまにお伝えしたいと思います。

今日はアミちゃん

アミちゃんが、我が家に来たのは10/2。生後1週間でした。

イノシシの罠で酷く傷んだ前脚の入院治療の必要な母犬のモモと、生後1週間で離れなくてはならなかった子犬たち。

「親子一緒に幸せになって欲しい」その願いから始まった事だったのですが、初日から番狂わせに・・・

いきなり授乳の必要な子犬4匹が残されてしまいました。

モモの退院まで、2匹は宇都宮の方が預かって下さるということで、

保健所から5匹を保護し、一切合財面倒見て下さったkacoさんが

西那須野いぬねこ里親会の代表とみたさんのお宅に連れて来て下さったのは

茶色の女の子たち~一番大きかったアミちゃん

一番小さかったかなちゃんでした。

母乳から突然人工乳に。戸惑う子犬たち。

かなちゃんは哺乳瓶からミルクを飲めず、一晩とみたさんが預かって慣らして下さることに。

この日は、アミちゃんだけを連れて帰りました。

この日の保護の様子はkacoさんのブログに詳しく書かれています。

ペットブームの裏の現実、私達一人一人が、知ろうとしなければ闇に葬り去られる真実、

同じページに記事が載せられています。初めての方は衝撃を受けられることでしょう。

どうぞ、その衝撃をお心に留めておいて下さいませ。きっと、いつか・・・

さあ、さあ、アミちゃんに登場願いましょう
P1040857amie31.jpg
アミちゃんは、毎日毎日ミルクをゴックンゴックン一気飲みして、すごい体格に・・・犬というより・・・トド?セイウチ?
P1040847amie31.jpg
二日目からまた一緒になれたかなちゃん
差はどんどん開いて,まるで絵本のカバの親子そっくり
P1040871amie31.jpg

P1040875amie31.jpg

P1040882amie31.jpg
1週間で体重は倍に!
どこから見てもでっぷり太ったおじさんの立派なおなか
寝るときはいつもこの格好
P1050616amie31.jpg

P1050070amie31.jpg

P1050607amie31.jpg
コパンのあくび
P1050103amie31.jpg
アミちゃんのあくび
P1050106amie31.jpg
スリムなコパンは一足お先に後ろ足が立って、ヨチヨチ歩き
P1050135amie31.jpg
一方おなかの重たいアミちゃんは、まだまだハイハイ
P1050129amie31.jpg
このシッポ!お父さんタヌキ!?ビーバー!?
P1050152amie31.jpg
いつだって、何ともユーモラスで愛らしいアミちゃんでした。
アミちゃんのとびっきりの笑顔3連発
P1050145amie31.jpg

P1050297amie31.jpg

P1050300amie31.jpg
目がパッチリしてきたら、こんどはタスマニアンデビル?
P1050424amie31.jpg

P1050448amie31.jpg

ルナちゃんはお星さまからきたんだって。アミちゃんはどこからきたの?
「あたちは、ダ・ン・ボ・-・ル からきたんだよッ!」
りりしい顔立ち
P1060314amie31.jpg
でもやっぱりオジサン体型
P1060016amie31.jpg
無理やり体重計に
P1060524amie31.jpg
笑った寝顔は天下一品
P1070408amie31.jpg

P1060186amie31.jpg
豪快なあくびは健在
P1060856amie31.jpg
ちょっとおねえちゃんになってきたアミちゃん
P1070516amie31.jpg




このころから、モモは子犬たちがおっぱいに近寄るとうなったり歯を当てたり・・・離乳の時が来たのです。
何もわからない子犬たち。昨日までやさしかったママがどうして・・・?
複雑な表情
P1070057amie31.jpg

P1070142amie31.jpg

P1070767amie31.jpg
でもやっぱりママがだ~い好き!
アミちゃんはママの真似をして妹や弟にしてあげていたことを、ママにもしてあげるようになりました。
P1080486amie31.jpg

P1080484amie31.jpg

P1080488amie31.jpg
叱られてもうなられても、正面からママに向かっていくアミちゃん。
「どうしてそんなにおこるのよ~!」
「あたしたち、なんにもいけないことしてないんだからねっ!」
「ママ!あやまんなさいっ!」
P1070563amie31.jpg
モモちゃんも、アミちゃんにすごい剣幕と形相で悪態つかれると、たじたじ・・・でした。

「ねえねえ、ママ~、ほらおそとアッカルイネ~」
P1070488amie31.jpg
公園に散歩にも行くようになりました。
適度の用心深さと大胆さを併せ持つアミちゃんは
新しい世界に対して、人間への絶対の信頼ゆえに、
不安や恐怖を感じても、ふんばって、冷静に行動することが出来る賢い子に育っています。
P1100550amie31.jpg

P1100594amie31.jpg

P1100579amie31.jpg
このキラキラするヒトミを見てください。
P1100700amie31.jpg
われらが、ア~ミ~チヤ~ン
P1100777amie31.jpg
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング