ジョジョの里親さん募集条件



名前:ジョジョ

aw-57.jpg


性別:オス


年齢:推定10歳


犬種:ビーグル


体重:12キロ


健康状態:


去勢手術、ワクチン、駆虫、ノミダニ予防、済

フィラリア陰性


*甲状腺の数値が低いため

 朝一回チラージン(甲状腺機能低下症治療薬)を投薬しています


*保護直後の血液検査で

 ALP(アルカリホスファターゼ)が基準値を超えていました

 その後の再検査ではまだ基準値を超えているものの

 前回の半分以下まで下がってきています


*微弱な心雑音が認められますが

 現時点で、投薬などの治療は行っていません


*保護される以前の環境が良くなかったであろうことと、

 加齢による足の震えがありますが

 徐々に筋肉も付き、小走りで元気にお散歩できるまでになりました


*病院の先生によると「色形から見て良性でしょう」とのことでしたが

 足のイボを去勢手術と同時に切除しました


*耳がほとんど聞こえていないようです

以前の飼い主に

外耳炎を長い間放置されていたことによるものなのか

加齢によるものなのかはわかっていませんが

日常生活には問題なく

普通に生活しています




保護経緯:


近所の道路をフラフラ放浪しているところを保護

付近を丸一日ウロウロしていたとの目撃情報もあり

迷子か、捨てられたのかはわかりません

関係機関に届け出ましたが

飼い主からの問い合わせはありませんでした


以前いた環境はあまりよくなかったらしく

外耳炎による耳の炎症などがありました

また、ハーネスで外に繋がれていたらしく

皮膚がこすれてしまっていましたが

現在は若返り元気に過ごしています


性格・特徴など:


とても人なつっこく、甘えん坊です

また、存在を忘れてしまうほどに静かで

まず吠えることはありません


とにかく撫でてもらうのが大好き

人の側に来てはスリスリして甘えます


人見知りは一切なく、お客様やよその人にもフレンドリーです


保護宅では現在4頭のイヌと暮らしており

お散歩やドッグランでも、他の犬と上手に接することが出来ます


ジョジョは耳が殆ど聞こえていないので

コマンドを聞いて理解することは出来ませんが

手のジェスチャーだけで

お座りとマテを覚えてくれました☆

意外と学習も早く、しっかり覚えてくれます



現在のジョジョ:


全体に丸っこくて、ポテポテしたフォルムのジョジョは

思わず笑顔になってしまうほど、愛らしいです


推定年齢が10歳のシニアであることを思えば

ちょこちょこ色々な疾患が出てくるのも

年相応なのかもしれません

ですが、投薬や、通院が必要なことも確かです

現在日常生活に支障が出るような疾患はありませんが


今後も甲状腺機能低下症の投薬を続けるとなれば

甲状腺機能低下症治療薬が

最も安価な薬の一つであるともいわれているといえども

ある程度の費用も掛かります


恐らくジョジョは、シニアになるこの年まで

人の側で暮らしたこともなく

一人、外に繋がれていたものと思われます

保護当時の体の汚れや、衰弱具合は相当でした

でも、ジョジョはまだまだ元気です

今やお散歩は小走り、ごはんはガツガツ

足にも徐々に筋肉が付き

引き締まった体になってきました


ドッグランに行けば、匂いを嗅ぎながら散策し

疲れれば、草に埋もれてお昼寝を始めるマイペースぶり


人の隣に来て、膝に顎を載せて撫でてもらおうとする

甘えんぼさん☆


フワフワの毛布やベッドが大好き!

お気に入りの場所を見つけては

日向ぼっこをしながらお昼寝するのがマイブームです


譲渡条件:


基本的には、参加している西那須野いぬねこ里親会の譲渡条件です


また、継続した投薬

必要に応じた通院などをして頂ける方


オシッコを我慢できる時間が4~5時間(夜は一晩中我慢できます)と短いため

お留守番が短めの方

(トイレは完全外派です)

オシッコやウンチを室内でしないよう我慢できますが

オシッコがポタポタ垂れてしまうことがありますので

我が家ではマナーベルトをつけて対応しています


健康面など、

現在のジョジョの状態を理解して下さり

それでも、ジョジョを家族に・・・と

思って下さる方をお待ちしております


そして、ジョジョに愛情をたっぷり注いで愛して下さる方・・・



最後に:


ジョジョはシニアです

年齢はあくまで推定なので

実際はもっと若いのかもしれないし

その反対かもしれない・・・


それでも、人間が大好きなジョジョに

家族の温かみを知って欲しいと願っています


今まできっとたくさん寂しい思いをして来たでしょう・・・

だからこそ、犬生の後半くらいは

幸せに、安心してゆっくり過ごしてほしい・・・


若くもないし、完璧な健康体とは程遠いかもしれない・・・

でも、彼は魅力的な子です

その陽気さと、クスッと笑わせてくれる間抜けさ

そして、おっとりした優しさ・・・


そんなジョジョと暮らしたいな、と思って下さる方をお待ちしております


里親希望の方は、里親会のHPにあります

http://tomyshouse.web.fc2.com/

里親希望の方へ、よりお願いいたしますm(__)m


また、ジョジョに関するご質問やお見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりお問い合わせください




ランキングに参加しています!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村





tag : ビーグル 里親募集 保護犬

No title

コメを見ると、寝言を言う犬子多いみたいですね。
あれ?
うちの犬子の方が少数派(笑)???

ジョジョさんに素敵な出会いがありますように。
晩年を心穏やかに愛の溢れる生活を過ごせます様に。

一生

ジョジョがここまで元気になり可愛くなったのは
愛情、運動、食事、お薬
そしてジョジョ自身の努力の賜物ですね。

病気による倦怠感と痒みが彼にとっては辛いことだと思います。
ジョジョが持つ自己治癒力を維持していくためにも
お薬の内服は必要不可欠です。

寒い日も風の日も、雨の日も暑い日も
ジョジョは里親会でじっと待っています。

Re: 一生


あやの&白雪さんへ

そうですね・・・
ジョジョが少しずつ元気になってきていて嬉しい限りです☆

お薬の服用だけで
ジョジョの体調を良い状態に保てるのですから
有り難いことだと思います
継続した投薬が必要、となれば
譲渡のハードルが上がるとは思いますが

焦らずゆっくり、をモットーに
進んで行きます(*´ω`*)

Re: No title


mbd管理人さん

管理人さんのお家の子達は
眠りが深くて夢を見ないのかもしれませんね(。´・ω・)?
犬の眠りの世界も奥が深そう・・・(笑)

ジョジョの家族探し・・・
ゆっくり、でもしっかりと進めていきたいです☆

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング