里親募集をしようと決心した訳


先日、最終チェックに病院へ行き

里親募集をそろそろ始めようと思うので、というと

先生は予想以上に驚かれていました

それもそうかもしれません


ジョジョは若くないし

見た目が飛び抜けてかわいいとか

ビックリするような特技があるとか

そんな事はもちろんないし


それどころか

投薬が必要な疾患を抱えていて

体も年相応に老化している訳です

そして、耳も聞こえない・・・


確かに、よその人から見たら

里親募集をすること自体が驚きかもしれません


でも、私たちは彼の持つ可能性を摘みたくない・・・

誰かの大切な家族になれるはずだという可能性を・・・

AV-174.jpg


ジョジョは若くありません

でもそれは、老化して古びて

壊れかけてボロボロということとは違うと思います


彼の持っている

穏やかさ、忍耐力は

長いあいだ外に一人ぼっちで繋がれている中で

彼が身につけたものでしょうし


その、やさしさや

嫌なことをされても絶対に歯を当てることのない我慢強さは

彼が生まれ持ったものなのかもしれません


見た目は普通のビーグルかもしれないけれど

私にとっては本当に可愛くて愛らしい子です

人にそっとおでこをくっつけて来る仕草や

まあるい足でポテポテと歩く姿・・・

そのすべてが愛おしいのです


そして、一番ネックになると思われる

難聴と、投薬のこと


耳が聞こえないことは重大な障害のように思われるかもしれません

事実、ある点に置いては確かにそうです

後ろから呼びかける声に反応することは無いし

ジョジョは自分の名前を覚えることすらできません


でも、果たしてジョジョはこのような障害を抱えていて

可哀そうなのでしょうか・・・


指を一本立てる仕草で座り

掌を上に上げている間は

ごはんやおやつを目の前にしていても我慢することを覚え


両腕を大きく広げれば真っすぐに腕の中に飛び込んで来るジョジョ


そんな姿を見ていると、不自由さは微塵も感じさせないのです


投薬についても同じです

考え方、捉え方だと思います


ただ、薬のこと等、費用も掛かってきますので

健康な子と違い、里親を希望される方にも

色々な不安がおありのことと思います


ですから、出来る限り情報をお伝えし

納得して頂けるよう、お話するつもりでおります

それでも、やはり難しいなと

感じる方がいらっしゃるのは無理もないことだと思いますし

それで良いと思います

でも、知っていただきたいのです

病気や年齢に侵されることのない、ジョジョのひたむきさを・・・

av-45.jpg


このような体になったのは当然

彼の責任ではありません

だからと言って

耳の治療を怠り、健康チェックを怠ったであろう

以前の飼い主を恨んでも仕方がない・・・


前を向いて、新たな犬生を歩んでいくだけ・・・


そんな時、これからの犬生を共に歩んで下さる方がいたならば

ジョジョはどんなにか幸せだろう、と思うのです


ジョジョのゆったりした歩に合わせて

隣りを一緒に歩いてくれる家族・・・


大変な時も、辛い時も決して見捨てない家族・・・


今までジョジョが持つことのできなかった家族との時間

を経験してほしい・・・


そんな願いからです

au-393.jpg



ジョジョは里親さんを募集中です

詳しくはこちらをご覧ください☆


ジョジョの募集条件


********************





ランキングに参加しています!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村










tag : ビーグル 里親募集 保護犬

No title

普通の障害のないイヌたちでも難しいのに、病気があるともっと難しくなりますね。
でもこんなひたむきなジョジョちゃん、家族は見つかるはずです。
見つかってほしいです。
しぇるびーはレスキューから見放され、私の子供になりました。
ジョジョちゃんにはどうしても素敵な家族が見つかってほしいと心から願っています。

どんなこも、どんな命も、大切にされて当たり前ですからね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントを下さったT様


Tさま

コメントありがとうございます
アドレスの方にお返事させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

Re: No title


ぷにゅママンさんへ

コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

訪問でお返事させて頂きますね☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング