「可哀そう」で終わりにしないで・・・


里親募集を始める時

ジョジョの紹介文を書いていて

悲しくなるくらい、健康面での保障が無いんだな、と改めて思い知らされました

性格の良さと可愛さでは天下一品なのにね・・・

av-268.jpg

ジョジョ


シニアのジョジョの里親募集は

里親募集という大海原に

ボロボロの船で漕ぎ出すような物だけれど

それでもあきらめない・・・

av-273.jpg

ジョジョ


ジョジョだけではありません

何万何千の命が新しい家族との出会いを待っている・・・

その数は想像出来ないくらいに多い

その中で、未来の家族と回り逢える子たちはどれくらいいるのだろう?

av-266.jpg

ダイゴ郎


もしも、ペットショップやブリーダーから犬を買う人がいなくなったら

もっと多くの命を救うことが出来るんじゃないかな・・・とも思います


やっぱり、もっと多くの人に

保護犬のことや、愛護センターのこと

ブリーダーやペットショップの裏側で起きていることを

知ってもらわなくては・・・

av-267.jpg

ジョジョ


そして、身近な問題として

自分にも関係のある事として考えてほしい・・・


「かわいそう~」で終わりにしないでほしい・・・

av-274.jpg

クレイ、ダイゴ郎


ペットショップやブリーダーなど

生体販売の裏側で起きていることについては

以前の記事をご覧ください→生体販売の裏側で起きていること


うんざりするほど身勝手な人間の手によって

命ををもてあそばれる犬たち

av-276.jpg

まれすけ


一頭でも多くの命を救うためには

一人ひとりの人の力が大切です

例え人間一人の持っている力は弱くとも

小さな力がたくさん集まれば

やがては大きな力へと変わるからです

av-275.jpg

里子に出たまる(現マルディ)里親会に遊びに来てくれました


だから、家族に新しい命を迎えようと思ったとき

買うのではなく保護犬を迎えるという選択を・・・

av-278.jpg

クレイ


一頭を温かい家庭に迎え入れるということは

目の前のその一頭を助けるだけではありません

里子に出たその子のスペースが空くことで

保護施設や、保護活動をしている方が新たに命を救うことが出来ます

av-272.jpg

ジョジョ


そして、何より

保護犬を迎えた、ということが

多かれ少なかれ、周りの人に影響を与えるのではないでしょうか

この子達は今日も家族を待っています・・・

av-265.jpg

ダイゴ郎


クレイ、まれすけ、ダイゴ郎は西那須野いぬねこ里親会で里親さんを募集中です


もちろん

ジョジョも里親さんを募集中です!

詳しくはこちらをご覧ください→ジョジョの募集条件






ランキングに参加しています!


ジョジョが里親さんと回り逢えるよう

クリックの応援お願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村






tag : ビーグル 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング