やっとやっと出来た・・・?!でもまだまだ


以前、この記事で宣言したこと・・・あなただけの物

思い立ったのはいいけれど、なかなか進まず💦


このままでは3日坊主の呼び名を返上できない!と

重い腰を上げて・・・

ついでに押入れを開けて、ミシンを引っ張り出しました(笑)


縫物は好きだけど

型紙とか、色々細かく測る作業には全く魅力を感じない私

それでも何とか少しづつ作業を進め・・・


やっと試作品を作る段階にこぎつけ

そして、試作品がひとまず完成!


試しにジョジョに合わせてみると

「なんだ、これでいいじゃない!」というわけで

試作品を完成品として仕上げることに・・:


そして出来上がったのがこちら

aw-48.jpg


Tシャツです(*´ω`*)

aw-49.jpg


例の布は、こちらに・・・タグ風につけてみました☆

洋服には収縮性のない生地を使いたくないので

このカバさんの生地は、別なジョジョ用品を作る時

メインで使う予定です

aw-47.jpg


本についているビーグルのサイズは2種類

その中の小さいほうのサイズで作りましたが

それでもジョジョにはゆったり目

(着丈と首回りは型紙を直しました)

でも、締め付け感が無い方が良いので丁度良かったです

aw-27.jpg


君が気に入ってくれれば何より☆

aw-38.jpg


生地は通気性が良くて収縮性もあり、肌に優しい綿のものを選びました


しかし、思ったより時間がかかりました(;^ω^)


**********今日のジョジョ**********


ジョジョはお洋服を嫌がりません

保護当時は毛の生え方もまばらで

服を着ていないと寒そうなくらいでした・・・


これからは暖かくなってくるから

お洋服の出番は少なくなってくるのかな?


でも、このクールウェアーはこれから大活躍!

av-227.jpg


ジョジョは里親さんを募集中です!

詳しくはこちらをご覧ください→ジョジョの募集条件



ランキングに参加しています!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

tag : ビーグル 保護犬 里親募集 ハンドメイド

拍手喝采

ゆったりでご機嫌ジョジョ✨
ベッポさんの想いが詰まったプレゼント、
いいの貰ったねぇ良かったねぇ😉

ベッポさんもお疲れ様でした🎵

Re: 拍手喝采


あやの&白雪さんへ

いやはや、思ったより時間がかかってしまいました💦
ミシンは長いこと使っていると首がいたくなってしまいます(笑)

でも、ジョジョにピッタリだったので
疲れも吹っ飛びましたよ~(≧▽≦)

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング