おトイレ事情と健康のこと・・・ジョジョの(無謀な)チャレンジ



ジョジョはオシッコを我慢できる間隔が4,5時間くらいですが

(夜は一晩中)

保護当時、お風呂場にいた頃は

寝ている毛布が何だか濡れているな・・・と思ってよく見ると

毛布の上にオシッコをしてそのまま寝ていたりΣ(゚Д゚)


水が気になる・・・

aw-171.jpg


なんかこの子大丈夫かな?というのが正直な印象でした(笑)

でも、最初の2日ほどが過ぎると

排泄のリズムがつかめてきたのか

体調が回復したのか

寝たままオシッコというのは無くなり

きちんと我慢できるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ


でも、泳がないもん・・・

aw-172.jpg


今では、オシッコやウンチに行きたい時は

人の側にしつこくつきまとってソワソワして教えますし(かわいい)


基本的に、朝夕のお散歩のほかにお昼前後と、夜寝る前にオシッコに行けば

後は我慢できるようになりました


ただ、ポタポタとオシッコが垂れてしまうことがあり

防止のため、マナーベルトを着けているというわけです

av-247.jpg


お水を飲む量が多くて

最初はどこかが悪いのかと思いましたが

血液検査でも、原因となるようなことは見つからず


里親会など、緊張する場所では飲まないので

特にものすごいのどの渇きを感じているというよりは

お腹が空いたときや、暇な時に飲む傾向があるようです(^^;

aw-178.jpg


ただ、飲みすぎはオシッコが近くなる原因なので

少し控えてもらいたいのですが・・・(;^ω^)


ここで、ジョジョにピッタリの言葉を発表


「もじもじ」と「ソワソワ」


またまた水が気になる・・・(笑)

aw-179.jpg


ジョジョの性格を一言で表すなら


「遠慮深くて厚かましい」・・・?!

aw-180.jpg


正反対の言葉ですが、ジョジョを見ているとしっくりくるのです(笑)

他の犬たちに遠慮して隅っこでもじもじしていたりするくせに

お散歩から帰ってきて、みんなが部屋に入らず

廊下のゲートの前で待っている時には

無理やり前に出てきて、鼻でこじ開けて勝手に部屋に入っていたり・・・


本犬は気づいていないと思いますが、見ていてとっても面白いジョジョです

aw-86.jpg



**********今日のジョジョ**********


車に乗る時は、トランクのクレートがジョジョの定位置

後部座席ならば、自分で乗れるのですが

さすがにトランクには自力では乗れないので

いつも抱っこです


でも、先日・・・

自分で乗ろうとしてひっくり返っていました(゚Д゚;)


車が好きなので、早く乗りたかったのだと思います

前脚をかけて、よっこいしょ!とした瞬間に

仰向けにひっくり返りました・・・💦


絶対に無理だからさ・・・

抱っこしてあげるからさ・・・

だから危ないことはしないでね


ジョジョ:だってだって・・・出来ると思ったんだもんヽ(`Д´)ノ

aw-183.jpg


以上

チャレンジ精神旺盛なジョジョ君でした(*´ω`*)



ジョジョは里親さんを募集中です!!

詳しい譲渡条件、プロフィールはこちらをクリック!

↓    ↓    ↓

ジョジョは里親さん募集中



ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

tag : ビーグル 保護犬 里親募集 多頭飼い カメラ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメを下さったMさま


非公開コメを下さったMさま

コメントありがとうございます☆
アドレスの方にお返事致しました

たまにはいいところ

見せたいもんね。
ベッポさんベッポさん、
僕車に乗れるよ🎵
誉めてーって☺

マックスも乗車が上手な犬でしたねぇ

Re: たまにはいいところ


あやの&白雪さんへ

そうなんでしょうね~(*´艸`*)
かわいいので思いっきり褒めています(笑)

マックスはトランクのケージにもひとっ飛びだったんですけど
ジョジョは絶対出来ないですね(;^ω^)

仰向け(・д・)

ジャンプに失敗したカエルのよう。
キョトンとしたジョジョの顔が目に浮かびます。

Re: 仰向け(・д・)


まさにまさに・・・(*´艸`*)

何とも言えず可愛いです☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング