深夜の捕獲大作戦


**********お知らせ**********


明日の里親会、ジョジョと私は

お昼位で早退させて頂きますm(__)m


以前紹介した3匹の子犬たちも参加予定

もちろんいつものメンバーもみんな参加します☆

皆様のお越しをお待ちしておりま~すヾ(*´∀`*)ノ


********************



先日、夜10時30頃に里親会代表のとみたさんより電話がありました


里親会に保護要請があったので

現場に行って保護してほしいとの事でした


え~ヽ(`Д´)ノ


とは言ったものの

他に行ける人もいないようだったので(笑)

相談者のにおじいさんに

これから保護&引き取りに向かう旨、連絡しました、が・・・

晩酌をしていたようで、長話に捕まってしまいました

「俺が捕まえたわけじゃないんだ!勝手に家まで付いてきたんだ」

「車にひかれるところだったからおいでおいでって誘導してやったんだ」

ここで吹き出したベッポマー(笑)

「人に慣れているから飼われていたようだ」等々・・・


電話を切ったあと

いたずら電話とかピンポンダッシュみたいな

いたずらの保護依頼じゃないの?

などと半信半疑で、ベッポマーの運転する車で

夜11時頃、家を出ました


・・・


お宅につくと

廊下にいるから・・・と

薄暗い廊下に通されました

電気はついていなかったので

何だか隅にぼけーっと突っ立っている影にそっと近づきました

(電気をつけると暴れるそうです)


連れて帰る為にケージは用意していたのですが

ちょっと大きすぎるかな、ということで

(大きすぎるケージだとパニックになって暴れた時

 けがをさせてしまいます)

急遽段ボールを出してもらい

急ごしらえのキャリーを作りました(^^;


おとなしいと言われましたが

さすがに素手で捕まえるのは気が引けたので

段ボールで廊下の隅に少しづつ追い詰めます・・・


これはおとなしいから大丈夫だと言っていた依頼主のおじいさんですが

この時だけ茶の間に引っ込んで扉を閉めていましたΣ(゚Д゚)


でも、本当におとなしい’子‘だったので

段ボールの陰から首を伸ばして一度

ベッポマーを攻撃しようとした以外は(笑)

大した抵抗もせず、案外すんなりと捕獲できたので

茶の間から出てきたおじいさんとその奥様とに

「や~、良かった良かった!」

「これで連れてってもらえば安心だわ~」と言われながら

お宅を出ました


最後に奥様が

「うちは犬が2匹いるから面倒見れないのよ~」と・・・


「うちは5匹いるんですけど・・・」という私たちの抗議も虚しく



段ボールを抱えた私と車を運転するベッポマーとで

家に向かったのでした・・・


ここまで読んだ方は???と思われたかもしれません

なぜなら、保護動物が犬とも猫とも書かれていないから・・・


写真と共にご紹介するのが一番だと思うのですが

パソコンの調子がおかしくて

写真がアップできないのです・・・

段ボールの中の方の紹介は明日にさせて下さいませm(__)m


明日、ブログ更新が出来るか不安・・・

パソコンの調子が無事に治りますように

もし更新が出来ないときはごめんなさい( ノД`)


**********今日のジョジョ**********


最近皮膚の状態が回復してきて

2,3週間お風呂に入らなくても

フケがほとんどでない状態になっていますヾ(*´∀`*)ノ

ジョジョはお風呂嫌いでもないし

耳が聞こえないせいか、ドライヤーも嫌がらないので

お風呂に入れることは全然苦にならないのですが

皮膚は健康であるに越したことは無いですものね☆


でも、お風呂に入る回数が減ると

海苔巻きジョジョを見られる機会が減るのはちょっと残念(笑)

av-121.jpg



ジョジョは里親さん募集中



ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村




スポンサーサイト

tag : ビーグル 保護犬 里親募集 多頭飼い カメラ 野鳥 オオバン

(@_@)

その保護動物は今どこにいるのでしょう?
このペースで保護要請を受けていたら
生活がままならないような…😞

No title

えええええ 正体は?いったい・・・・・????

またも、 1匹 まさか一人ではないだろうけど
増えているのですか?

(?_?)

犬じゃないのかな?猫?最近ペットって多様化してるからな…ついてきた?愛護団体で保護経験はウサギ、フェレット、ハムスター?ついてきた?爬虫類?タヌキ?
うーん、解らない…
変わった依頼者ですね…

Re: (@_@)


あやの&白雪さんへ

我が家は大丈夫です(;^ω^)
ビックリの連続でしたが
無事に解決いたしました☆

詳しくは明日の記事に書きますね

Re: No title


福母さんへ

(*´艸`*)・・・
うーん一匹・・・でもないような(笑)

でも大丈夫ですよ☆
一件落着致しました

Re: (?_?)


動物全て好きさん

もう、びっくりでした💦
依頼者の方は確かに変わっているかも・・・

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング