天国への手紙


**********お知らせ**********


昨夜、22時よりNHKより

「クローズアップ現代+」で放送される予定だった

「追跡!ペット引き取りビジネス」ですが

サミットの影響でニュースが拡大され

放送予定が変更になり

本日の22時よりの放送に変更となったそうです

(現時点での情報なので、今後変わるかもしれません)


「追跡!ペット引き取りビジネス」か

「クローズアップ現代+」で検索すれば

詳細がみられると思います


皆さま、是非ご覧になってみて下さい☆


**********


ポンへ


どうしてますか?


私たちのことをたまには思い出してくれていますか?

at-2.jpg


こちらはみんな元気です


今年も撮ろうね、と楽しみにしていたお花見の写真にはポンがいなくて

その代わりにジョジョがいます

aw-224.jpg


家の中のポンの場所だったところには

今ジョジョがいます

ポンが使っていたリードや、お皿、毛布をすべて引き継いで・・・


あなたが我が家に連れてきたジョジョは

あなたよりもずいぶんと穏やかなおじいちゃんです

aw-88.jpg


あの日、横道からフラフラと車の前に出てきたジョジョを家に連れて帰る途中

きっとポンがジョジョに

「あの車だよ!今出て行くんだ!」と耳打ちしたのだと思いました


今でも信じています

ポンがジョジョを連れてきてくれたのだ、と

au-409.jpg


これからも、ジョジョを見守っていてね・・・


ポンが今、幸せでありますように

at-1.jpg



**********今日のジョジョ**********


今日はポンのお話だったので

その続き・・・


穏やかな性格(ジョジョ)と

怒りっぽい性格(ポン)


長い足(ポン)と

短い足(ジョジョ)


垂耳(ジョジョ)と

立ち耳(ポン)


ガリガリ(ポン)と

ポチャポチャ(ジョジョ)


どこをとっても対照的な2頭ですが

ウロウロ放浪していて

元の飼い主に探してもらえなかったという境遇は同じ

同じ境遇の者をみたポンが

ついつい助けたくなったのかもしれないと思うのです


ジョジョ:ポンってだれー?

aw-196.jpg





ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : ビーグル 保護犬 里親募集 多頭飼い 老犬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


非公開コメを下さったぷにゅ・・さんへ

コメントありがとうございます☆
訪問でお返事させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

ポンちゃんはめちゃくちゃ幸せだったよ!!

ブログを読み返しましたー涙止まらなくなりました。だってポンちゃんの寝顔がめちゃくちゃ穏やかなんだもの。
終わり良ければ全て良し。って言うじゃない?短くてもポンちゃんの人生で最高級に楽しかったと言ってますよ。
良い方に助けられて良かったね。
天国のレオに会ってやってね。ハスキーだけどレオもめちゃくちゃ辛い場所に押し込められたわりに心がとても素敵な優しい子でした。
ポンちゃん、宜しくお願いします~
ママとママの愛するワンコたちを見守ってあげてね~

Re: ポンちゃんはめちゃくちゃ幸せだったよ!!


動物全て好きさんへ

あたたかいコメントありがとうございます☆

ポンの記事、読み返して下さったんですね・・・
怒りっぽい面もあって、やや気難しかったポンですが
寝顔はいつも穏やかだったし
最後は全ての恨みや悲しみを手放したように
本当にきれいな顔でした

もっと元気な時に会いたかった
もっといろいろなところに行きたかった・・・
そんな思いはなかなか消えませんが
ポンと、最後の日々を過ごせたこと
本当に感謝しています

犬付き合いは意外と上手だったから
きっとレオ君とも仲良くできていると思いますヾ(*´∀`*)ノ
一緒にお話してるかな・・・?


Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング