切実な願いと私たちの取るべき姿勢・・・保護活動を身近なものに


保護犬に心を寄せてくれる人が少しでも増えますように・・・

ペットショップやブリーダーから犬を飼う人が少しでも減りますように・・・

切実な願いです

aw-225.jpg


保護活動を特別視しないでほしいのです

一度に何頭も保護するとか

団体を立ち上げるとか、そういうことではなくて

出来る範囲でいいのです

aw-226.jpg


でも、自分には出来ない

特別な人のすること

というふうには思って欲しくない・・・

aw-227.jpg


普通にみんなで命を助け、慈しみ、育てる社会になったなら

動物の保護や、里親探しは

「保護活動者」と言われる一部の特別な人がすること・・・

そんな意識も変わっていくのでしょうか?

aw-229.jpg


でも、保護活動や里親になることに関して

敷居が高そう・・・と

感じていらっしゃる方がいるのも事実だと思います

aw-230.jpg


それは、今まで様々な面で感じてきたことです・・・


でも、そのような考えを

頭ごなしに非難することは出来ないと思うのです

もしも里親になることを躊躇される方がいるのなら

こちらもその不安や疑問に向き合っていくべきだと思います

aw-228.jpg



最初から誰もが里親会や里親募集

保護犬について知っているわけではないし

不安が大きかったら

里親募集の仕組みなどを聞いたり相談できる場が無かったら

身近なペットショップから買う方が簡単だ

ということになってしまうかもしれません・・・

だから、どんな意見や質問に対しても

私たちは真摯に向き合うべきだと思うのです

aw-231.jpg


・・・

長くなりそうなので

明日の記事に続きます(^^;



**********今日のジョジョ**********


何だか似ている後ろ姿・・・

考えてみれば、スヌーピーのモデルはビーグル(*´ω`*)

なるほど似ているわけですね☆


スヌーピーも可愛いけど

ジョジョはもっと可愛い・・・?かな(笑)

顔の皮が伸びるが故の百面相も

ビーグルの魅力でしょうか?ヾ(*´∀`*)ノ

au-200.jpg



ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村





tag : ビーグル 保護犬 里親募集 多頭飼い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モデル🐶

スヌーピーとビーグルの事、気付いていらっしゃるものと思っていました。
スヌーピーも可愛いけどジョジョはもっと可愛いです。(^-^)

非公開コメを下さったH・Mさん


H・Mさんへ

コメントありがとうございます☆
オオバンのこと、心配して下さってありがとうございましたm(__)m

保護犬の里親さんになられたのですね
Hさんに迎えられた子と、Hさんご家族の幸せそうな
様子を思い浮かべると本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

今までの犬生が彼女にとって不幸なものだったとしても
今はHさんの愛情を一身に受け、とっても幸せな毎日ですね

これからも応援して頂けると嬉しいです(*´ω`*)


Re: モデル🐶


あやの&白雪さんへ

頭では分かっていたんですが(笑)
どうもジョジョの見た目とスヌーピーの見た目が似ていないもので・・・
でも、後ろ姿なんかは意外と似ているな~と☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング