もう一度手を放すことはどうしてもできなかった


**********お知らせ**********


明日の里親会、我が家は所用によりお休みいたしますm(__)m

里親会は通常通りの開催ですし(笑)


里親さんを募集中の犬猫がたくさん参加する予定ですので

皆さま是非会場に足をお運びください☆


********************


ジョジョを保護してからの日々を振り返ると

まだ一か月くらいしか経っていないように感じる私と

カレンダーの上で実際に過ぎている3ヶ月半弱の日々の

あまりの差に愕然としてしまいます

aw-118.jpg


あの日、お散歩からの帰り道

まさに車で通りすぎようとしたその瞬間

細い路地からフラフラ車の前を横切ったジョジョ


ベッポパーに頼んで車を止めてもらい

急いで車から降りました

どうやらビーグルらしい、ヨレヨレの犬の進行方向にしゃがみ

驚かさないように、両腕を広げて「おいで・・・」と

呼びかけました

今思えば私の声は聞こえていなかったのでしょうが

その時は、まるで声が聞こえたかのようにまっすぐ

私の腕の中にてくてく歩いてきました

aw-119.jpg


1時間程近所を歩きまわり、色々な人に話を聞くものの手掛かりはなし

ビュービュー風に吹かれながら

どうしたものか、とベッポマーと電話で話しました


でも、一度ハーネスをつかんだら

もう一度それを放すことは出来なかった・・・


家に向かって歩く途中で

名前を決めなくちゃ、と考えていました


かっこいい名前は似合わないし

あんまり可愛い名前も変かな・・・


ちょっとおかしくて、響きが面白くて、それでいて可愛い・・・

そんな名前は無いかな、と考えていて

思いついたのが

「ジョジョ」という名前だったのです

aw-120.jpg


今までにこの名前の犬にも猫にも人にも(笑)

会ったことが無かったので

これはきっとダブらないな、と思っていたら


後に、同犬種同名のジョジョ君と出会いましたが・・・ヾ(*´∀`*)ノ


そんなわけであっけなく我が家に住みついたものの(笑)

病院での検査、検査の結果を待っての投薬

投薬後の検査・・・

そして、去勢手術などをしているうちに

時間はあっという間に過ぎ

ようやく里親募集を始めたのは

保護してからずいぶん経ってからのことでした


我が家だけ、時間の流れがおかしいのか?というほど

飛ぶように時が過ぎていくので

3ヶ月以上も経ったなんて信じられないのですが


思い返してみれば

確かにそれなりに、相応の時が経っているような気もします


トライアル開始のお届けまではもう少しありますが

それまで、今までと同じように特に何をするでもなく(笑)

のんびり過ごそうと思っていますヾ(*´∀`*)ノ

aw-132.jpg



**********


最近よく公園の池にいるかもさん

なぜかいつも一羽だけなのです

仲間たちが害鳥として駆除されてしまい

運よく生き残れたものの

途方に暮れている様子・・・

見るたびに胸が痛みます

害鳥なんて、誰が決めたんだろうね

人間だけの地球じゃないのに・・・

aw-181.jpg



**********今日のジョジョ**********


「フワフワの場所を見つける検定」があったなら

一級の資格を持っているに違いないジョジョ(笑)

とにかく、居心地の良いところにはジョジョあり・・・と言う感じです


お布団を何枚も積み重ねた上だろうが

中綿入りコートの上だろうが

全く躊躇せずのぼり、すやすや眠ってしまう姿は

微笑ましいの一言に尽きます(*´ω`*)

ただし、それが

私の数少ないよそいきのカーディガンだと気が付くまでは・・・(゚Д゚;)

(もしも、その洋服がベッポマーのだったら

 もちろん微笑ましく見守ります(笑)


この寝顔ほど可愛いものは無い・・・と思います☆

av-109.jpg



ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

tag : ビーグル 保護犬 里親募集 多頭飼い カメラ 野鳥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

非公開コメを下さったバルの・・さま

初めまして☆

何だかあのかもさんがじっと池を見つめている後ろ姿を見ると
胸が締め付けられそうで・・・

なんで人間は勘違いするんでしょうね・・・
誰の土地だとか、害獣、害鳥だとか
野良犬だから野良猫だから・・・と、やりたい放題

この地球に共に住まわせて頂いている、
そんな気持ちを忘れてはいけないですよね

あたたかいコメントありがとうございました☆

ほんと、害獣だの害鳥だの害虫なんて、失礼です!

かくいう私こそ地球にとって害な人間なのですが(´×ω×`)

でも、動物は昆虫まで別け隔てなく大好きでっす(*^▽^*)よく変人扱いされますが…。

Re: タイトルなし


つぶりんさんへ

そう・・・
人間こそ自然を破壊して、命を奪って・・・
一番の害獣ですよね

本当に難しいですよね

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング