私事ですが・・・怒涛のような3ヶ月


実は

2月に私の祖母(ベッポマーの母)が亡くなり

それ以降 何やかやとバタバタしていた我が家


先日、百か日の法要を無事に済ませ

一区切りついたところです

at-149.jpg


2月のお葬式の時は

アランをアミちゃんのお家に、ジョジョをNさんに預かっていただき

マーと私 モモちゃんと奏ちゃんとコパンで

片道7~8時間かけて、岩手へ往復しました


2月末といえども 岩手はまだまだ冬です

今年は例年に比べても寒い年でした

しかも まさかの雪・・・ 


深夜のサービスエリアにて・・・

aw-278.jpg


到着する頃にはすでに一面真っ白

岩手にいた数日の間 毎日毎日雪が降り続き

本当に凍えるような寒さでした

aw-283.jpg


お留守番をさせてしまう事が多かった犬たち


楽しかったことは

集まった親戚の人達にお散歩をしてもらえたこと

aw-280.jpg


横浜から駆けつけたパーに会えたこと

aw-281.jpg


それでも、文句ひとつ言わずによく頑張ってくれました

少し我慢させてしまったけれど

そのおかげで

祖母にきちんとお別れすることも出来ました


いつ見てもきれいな雪景色・・・

aw-279.jpg


そして、目が回るほどに忙しくて 

悲しいという感情すら表面に出て来られないとき

いつも笑顔をくれたのは

この子たちでした



本当に感謝しています

aw-282.jpg


 

2歳半の奏ちゃんより

100倍くらい年を取っているマーの実家にビックリな奏ちゃん

aw-284.jpg



**********マックス便り**********


今日は久々にマックス便りのコーナー開設です!

近況報告を 少し前に頂いていたのに

例のごとくアップが遅いムーです(^^;


このブログで、最もファンが多いであろうマックスの(笑)

ますますハンサムになった顔を

里親Kさんからの近況報告と共にご覧くださいヾ(*´∀`*)ノ


***


ご無沙汰しています。
那須では気持ちのいい季節だと思います。
皆さまお元気にお過ごしの事と思います。
此方は、連日の夏日で早くもクーラーが活躍しています。
マックスはもうすぐ2回目のフィラリア薬です。
aw-285.jpg


最近、どしゃ降りの中で散歩したんですが、
マックスだけ、チャッカリ軒下を狙って歩いていました。

aw-286.jpg



先週は、マックスが参ったと言うまで歩いてやろうと思い散歩に向かいましたが
3時間ほどでこちらが参ってしまいました。つくづく元気な奴です。

aw-288.jpg


街で流れる夕方のチャイムに反応して、毎夕方吠えています。
最近、要求吠えを覚えたので、修正中です。

aw-289.jpg

今日の散歩道の画像を送ります。

AW-290.jpg


マックスがマックスらしく伸び伸び過ごしている様子が

伝わってきます

ちょこちょこ軌道修正が必要な時もあるかと思いますが

それも含めて全て

マックスを受け入れて下さっているKさんご一家に感謝です(*´ω`*)



**********今日のジョジョ**********


寝ている写真が多いような気がしますが・・・汗

寝てばかりいるからではありません


何しろ起きている時にはちょこちょこ動き回り

激しく動くわけではないのですが

微妙に動き続けるため(笑)

写真がものすごく撮りずらいのです(すぐブレブレになる)

というわけで、結果的に

リードが付いているお散歩時

食べの物で釣って、お座りをさせている時

寝ている時、の写真が多くなってしまうわけです(;^ω^)

でも、天使のような寝顔は見ていて飽きないでしょう・・・?

aw-158.jpg



ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い

お悔やみ申し上げます

なんと言ったら良いのか…
きちんとしたお見送りができて良かったですね。
日々、ワンコ達で大変な中にもっと大変だったとは知らずにいてすみませんでした。

Re: お悔やみ申し上げます


動物全て好きさんへ

ありがとございますm(__)m
犬たちも付き合ってくれましたし
お留守番組の子達を預かって下さった方々には
本当に感謝です

色々ありましたが
犬たちのことやジョジョの里親募集はまた別のことでしたから
ブログは通常通り続け、一段落したところで
お知らせさせて頂いた次第です。。☆

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング