殺処分の現実の縮図・・・モモの生い立ちについて


今日は、モモのことを綴りたいと思います


色々なことが、本当に色々なことがあって

今、モモは我が家にいます

aw-308.jpg


モモが今までに経験してきたことは想像するに余りあり

私たちが知っているのはその中のごく一部にすぎません

それでも、そこには

悲しみで苦しくなるのに十分なほどの真実があります

aw-305.jpg


これまでも、折に触れて

モモのことを書いてきましたが

その大きな理由は

モモのことを知って欲しいということもありますが

それ以上に、保護犬のことを知って欲しい

そして、元野犬だったモモが

こんな風に暮らしている姿を多くの人に見て欲しい

野犬は怖い、危ない、人に慣れない、人と暮らせない

そんな意識を少しでも変えられたなら・・・という思いからです

aw-304.jpg


そんな中で

どうして、モモが野犬だと言い切ることが出来るのか

どうして、モモの生い立ちを知っているのか・・・


これからも、それに触れずにいる事は

疑問や矛盾を生むのかもしれないと思い

今回モモのことを綴ろうと思った次第です


実は今までにこの記事を

何度も途中まで書いてはやめ、書いては消していたのですが

今回は最後まで書き続けようと思います

aw-306.jpg


これは

奏ちゃんやコパンをはじめとするモモちゃんの子ども達に

繋がる話でもありますし

aw-310.jpg


アランが我が家に来たことにも繋がっています


そしてなにより、この瞬間も殺処分されている命

これまでに奪われてきた命の縮図です

aw-303.jpg



このお話を始めるにあたってはまず

2年前の、モモちゃんのお誕生日まで遡らなければいけないのですが

プロローグが長くなりすぎた為(笑)

明日に続けさせていただきますm(__)m

aw-309.jpg

*今日の写真は全て岩手で撮影した夕日です



**********今日のジョジョ**********


今日ジョジョは、犬生の新たな一歩を踏み出します

トライアルのためのお届けですが

皆さまジョジョを応援して下さいねヾ(*´∀`*)ノ


モモ:出来るだけ目ヤニは出さない方がいいだわよ

   印象が悪いだしゅからね


ジョジョ:モモちゃんだっていっつも目ヤニが出て・・・

     

モモ:・・・💦もうお時間だわよっ!!トライアル頑張るだわよ~

   応援してるですからね(チュッ!)


ジョジョ:ど、どーも  ありがと・・・💦  

aw-294.jpg



ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 ビーグル 里親募集 多頭飼い 元野犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング