初めて見た彼女が喜ぶ姿・・・予想もしなかった展開


この記事は

から続いています

aw-347.jpg


おじいさんに聞いた道を走り出した私たち・・・

林(というか森)の中の細い細い曲がりくねった道を進んで行くと

数軒の家が見えてきました

そこも通り過ぎ、もう少し行くと

そこが、おじいさんの教えてくれた酪農家でした


その敷地から少し離れたところに車を止め

モモだけを下ろしました・・・


車から降りた瞬間地面の匂いを嗅ぎ、走り出すモモ

その足取りは、その家に近づくにつれてますます早く

尻尾はちぎれんばかりに振られていました

aw-349.jpg


そのまま、モモに引かれるようにしてその家へと続く道を

登っていきました


家の前まで来ると、マーがチャイムを鳴らします

人が出てくるまでの間

私の頭の中は

「もしモモちゃんがこの家の飼い犬だったらどうしよう?」

「返して下さいって言われたらどうしよう?」と不安で破裂しそうでした

今思えば笑えますが

その時は予想もしなかった展開にパニック状態だったのです


幸い、こちらが逃げ出そうかと思う前に

玄関に人が出てきました


やや不審そうな表情を浮かべたその女性が玄関から出てくると

マーが、モモがこの辺りで捕獲されたこと

近所のおじいさんに聞いて、ここを訪ねてきたわけを話しました


その話を聞いた女性が口を開こうとしたとき

全くその女性に興味を示さず

家の裏の方をちょこちょこ覗いていたモモに

急に一匹の犬が飛びついてきました


aw-351.jpg


柴犬のようで、ちょっぴり奏ちゃんに似たその犬は

モモに真っすぐ走ってくると

ものすごい勢いで匂いを嗅ぎました

モモは体ごと尻尾を振るような勢いで喜びを表し

耳を寝かせ、体を低くして

その犬の口を舐めていました


その姿は まるで子犬が甘えているようで

私たちがそれまで目にしてきた母親としてのモモの姿との

あまりの隔たりに 戸惑いを覚えた程です


他の犬との付き合いが嫌で

散歩で会うどの犬にも 一発ガウッ!をお見舞いし

当時自分の子供以外を受け入れなかったモモが

犬に対してこんなにも狂喜乱舞する姿を見たのは初めてのことでした

aw-350.jpg


モモのあまりのはしゃぎように、その犬は牙をむき

軽く唸りました

その声でモモはお腹を見せて甘えます・・・


私たちは目の前の光景が信じられませんでした


その後しばらくして、その犬は

モモのリードを持っている私の存在に気が付き

モモから離れていきました


そして、私たちは改めて

その女性に話を聞いたのでした・・・



次の話は長くなりそうなので

次回一つにまとめて(これも希望的観測💦)書かせて頂きますm(__)m

aw-348.jpg

(本日の写真は全て岩手で撮影したものです)


決心して書き始めたものの

予想以上にまとめるのが難しく、長くなってしまっています

でも、きちんと書いておきたいことなので

もうしばらくお付き合い下さいませ



**********今日のジョジョ**********


お散歩の時のお写真を頂いたので。。☆

aw-352.jpg


ジョジョは最初やや緊張しながらも、マイペースに

トライアルを頑張っていますヾ(*´∀`*)ノ

aw-353.jpg


恐らく、野蛮な犬たちがいない(笑)

静かな一人っ子生活を満喫していることでしょう(*´ω`*)


ひき続きあたたかく見守って下さいませ☆



ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 野犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング