有り難いことに、特になにもありません・・・?!



長い記事が続いたので、今日は我が家のみんなの近況報告を・・・


冬の間に1キロくらいずつ体重が増えてしまった4頭は

(モモ、奏、コパン、アラン)


只今ダイエット中💦

食事量を少し減らして、おやつも控え、少しだけ体重が減りましたヾ(*´∀`*)ノ

目標体重まではまだだけど、気長に頑張ります☆

aw-355.jpg


コパンが

お散歩から帰ってきても、遊ぼう遊ぼう!とびょんびょん飛び回り

一日中暇さえあればおもちゃを持って来ます・・・

どうやら運動不足のよう💦

一日2回1時間くらいずつのお散歩では運動が十分ではないようなので(゚Д゚;)

狭い家の中でボール遊びをしたり(笑)

なるべくお庭に出して遊ばせたり・・・

aw-356.jpg


いつものお散歩の他にも

違う場所にお出かけしたり・・・

aw-357.jpg


ドッグランに行く回数も増やそうかな・・・

とにかくコパンは疲れるという言葉を知りません

何時間でも走っていられるし、何時間も走った後でさえ

まだ、余裕で体力が残っているのです

恐るべしコパン・・・(;゚Д゚)


一方奏ちゃんは、そこまでの体力はないものの

人一倍負けず嫌いということもあり

いつもコパンと同じ運動のフルコース

そのおかげで、奏ちゃんはいっつもぐっすりです(笑)

aw-358.jpg


最近はとってもお庭日和でしたヾ(*´∀`*)ノ


(写真はアミちゃんが遊びに来て嬉しいアラン)

aw-359.jpg


というのも、まだ蚊などの虫が多くないこの時期は

窓を開け放して家の中と庭を自由に出入りさせてあげられるし

真夏と違って、昼間外に出してもあまり暑くないからです

aw-360.jpg


お庭に出ると犬たちは、遊んだり(プロレスや、葛の根っこかじり)

お昼寝したり・・・と思い思いに過ごしています

aw-361.jpg


ちょっと足を延ばして遠くの公園へ・・・

モモ:今日は良いお天気!お昼寝日和だわ~

って、いつも寝てるじゃない(笑)

aw-362.jpg


お休みの日だったから、人もいっぱいいたし

よそのワンちゃんもたくさんいたけれど

aw-364.jpg


みんなとっても良い子でした☆

aw-365.jpg


小さいころは、右に左にワチャワチャしていて

横や後ろについて歩くなんて全然できなかったし

よその人や犬を見れば吠えている時代もあった(゚Д゚;)

でも、最近はそんな事が嘘のよう・・・

aw-366.jpg


以前は

いつかこんな風になるのが夢だったけど

いざこうなってみると

何をするにも苦労していたあの頃が懐かしかったり・・・


aw-368.jpg


でも、広い公園に来ると

プロレスがやりたくなるのはずっと変わりません

奏ちゃんとコパンは、芝生のある公園に行くと

必ず、張り切って遊び始めます

aw-371.jpg


やっぱり息が合うのね・・・(*´ω`*)

aw-372.jpg


という訳で、みんな元気にしています

タイトルの通り

特にこれといった行事は無い毎日ですが(笑)


穏やかな(我が家なりに)日々が

本当に有り難い贈りものであることを忘れずに

毎日を過ごしたいと思います



ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 多頭飼い 里親募集

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング