彼らが生きたくても生きることの出来なかった未来


やっと書き終えた

モモとアランの記事・・・

aw-313.jpg


こうして振り返ると

モモもアランも

センターで生まれたモモの子ども達

奏ちゃん、コパン、アミちゃん、凛ちゃんも


彼らが我が家に来るまでには

本当に色々なことがあったんだな・・・と思います

aw-315.jpg


悲しい過去や辛い経験

恐ろしい出来事がなかったら

彼らは我が家に来ることはなかったでしょう

aw-317.jpg


過去の出来事が一つでも抜けていたら、未来、つまり現在は

今とは違った形になっていたはず

aw-337.jpg


過去があったからこそ現在がある・・・

aw-319.jpg


でも、私には

あの悲しい過去が、このような未来のために必要なことだったとは

どうしても言えません

aw-321.jpg


あまりにも多くの命が奪われたうえに成り立つ未来・・・

aw-323.jpg


モモやアランだって、家族や仲間と共に過ごしている時は

幸せだったに違いありません

aw-333.jpg


でも、どんなに辛くても悔しくても

過去を変えることは出来ない・・・

aw-330.jpg


どんなに悲しくても

奪われた命を取り返すことは出来ない・・・

aw-318.jpg


これが全部フィクションだったら

どんなに良いかと思うことがあります

でも、目を背けたくてもこれはすべて真実です


aw-334.jpg


だから、今私たちに出来ることは

今生きている命を大切にすること

aw-336.jpg


この子達に出会えたことに感謝して

毎日を送ること・・・

aw-329.jpg


そして

この子たちと出会えたことで私達がもらっている幸せの後ろには

たくさんの悲しみと、辛い出来事があったことを

決して忘れてはいけないと思います

aw-331.jpg


この子達が生きている今日は

モモやアランの家族

そして、命を奪われた数えきれないほどの子たちの

生きたかった未来・・・

aw-325.jpg


生きたくても生きることが出来なかった未来・・・

aw-339.jpg


だから私は、この子達が幸せに生きられるよう

命に対して敬意を払う社会になるよう

努力し続けなければと思うのです

aw-320.jpg


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました


皆さまに お願いがあります

どうか保護犬のことを知って下さい

保護犬に目を向けて下さい


恐ろしく、悲しい話ですが

決して、遠い世界の出来事ではなく

私たちのすぐそばで起きていることです

辛い現実ですが、どうか目をそらさないでください・・・

aw-327.jpg


そして、犬を家族に迎える時

保護犬という選択を・・・


ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



tag : 保護犬 多頭飼い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


非公開コメを下さったベンガル・・さん

本当に、保護犬保護猫を迎えて下さる方が増えますように・・・☆

No title

拍手コメントを下さったWさん

そうですね☆
保護犬を迎える人が増えれば
その周囲の人の意識も少しずつ変わってくるはず・・・

とっても大切なことだと思います(*´ω`*)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング