会について・・・今更ながら


里親募集中の子がいる時は

なるべく多くの方にその子のことを知っていただきたくて

記事の内容が里親募集をしている子中心になってしまいますが


現在のように、ちょっぴり余裕のある時には

今まで書きたくても書けなかったことを

少しずつ書いています


でも、あれもこれも書きたいことがありすぎて

思いついた時、すぐにメモしておかないと

後から後から浮かんでくる考えに埋もれてしまいます(^^;


***


そんなわけで、今日は

今更ながら(笑)


西那須野いぬねこ里親会 についてです


西那須野いぬねこ里親会は

震災後、被災動物の受け入れをはじめとして

発足した里親会です

AAAAAAA-1.jpg


そして、私はこの里親会のボランティアスタッフであり

我が家は犬の一時預かりです


我が家から里子に出た子達は

みんな、里親会を通して巣立って行きました・・・

aw-102.jpg


里親会では現在大まかに分けると

主に二つの活動をしています

それは


保護犬猫の里親募集    

TNR活動


です

aw-76.jpg


保護犬猫は

会の代表とみたさんを始め

複数の預かりボランティアさんのお宅で様々なケアを受け

(犬は主にとみたさん宅と我が家)

里親募集をしています


また、とみたさんの自宅兼シェルターには

年齢や病気等、様々な理由で里親募集が出来ない子達も

大勢暮らしています

(現在、犬猫の引き取りは行っておりません)


そのお世話をするのは

とみたさんと、ボランティアです

(現在お世話のボランティアさんを大募集中です

詳しくはこちらをどうぞ)


決して大きな里親会ではありませんが

譲渡条件は厳しいですし

保護施設に暮らす犬猫ののQOL(生活の質)を下げないよう

出来る限りのケアがなされています

ax-9.jpg


震災の次の年の春、新聞の記事で知った里親会


ボランティアをしたいのですが・・・と

問い合わせ、犬猫の世話に通うようになったのが

私が里親会に関わるようになったそもそもの始まりでした

ae-121.jpg


お散歩ボランティアが

いつしか犬の一時預かりボランティアになった訳です(^^;


全国にはたくさんの愛護団体があります

西那須野いぬねこ里親会はその中の一つです

里親会は毎週日曜日に開催しています

里親会に来ている子たちは

大勢いる保護犬猫の一部

ac-43.jpg


様々な子が、未来の家族との出会いを待っています

犬猫を迎えるならば、是非里親会から迎えてみませんか?

ar-1.jpg


条件が厳しいと言っても

犬を飼う上で最低限必要なことばかりです


また、様々な事情で里親さんにはなれない方でも

週一日からのお世話ボランティア等

様々な形で関わることが出来ます


里親会のブログは獣医師でもある代表とみたさんが

毎日のTNR手術等、超多忙な為💦

基本的に週一回の更新ですが

こちらです

西那須野いぬねこ里親会ブログ


保護活動に興味がある方

ボランティアをしてみたいな、という方

そして、もちろん

保護犬猫を里子に迎えたい、という方


是非一度里親会へお越しくださいませ


以上、今更ながら

会の紹介でした☆

ax-36.jpg

(あやの&白雪さんに頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

かわいいでしょう?)


**********今日のジョジョ**********



小さすぎるベッドに無理やり入っているジョジョ(≧▽≦)

ax-38.jpg


ジョジョちゃんは、遠慮するところと、

どうしても自分の意思を通そうとするところ

メリハリがきいていて、本当に面白い子です☆


と、お便り頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

ax-39.jpg

因みに

遠慮のほうは

日に日になくなってきているようです(笑)


リラックスしている証拠ですね(;^ω^)

小さいベッドに無理やり入っている姿には思わず笑ってしまいました


ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 動物愛護団体

残念です( ; ; )
お近くならボランティアに参加させていただきたかった。
本当に残念…

恥ずかしながら、ベッポさんのブログから本当に多くのことを知りました。
とてもとても感謝しています。
いつか新しい家族を迎える準備が整ったら、その時は、
西那須野いぬねこ里親会さんから譲り受けたいなーと思いました。

ジョジョさん、今日もとても可愛いですね〜ヽ(〃∀〃)ノ

無限の包容力

ジョジョ、前に白雪のベッドを拝借していたのを思い出しました。
ふわふわに包まれてるのが好きなのでしょうか?

里親会というゆりかごで一時を過ごした動物たち
何らかの形で関わった命

彼らが生きることを諦めずに
安心して余生を過ごせるよう
微力ながらこれからも応援していきます。

Re: タイトルなし


みいさんへ

関わり方は人それぞれ(*´ω`*)
みいさんが保護犬の里親さんになられたこと
本当に素敵なことだと思います☆

Re: タイトルなし


きゅうさんへ

ありがとうございますm(__)m
その時は是非いらして下さいね☆

ジョジョ、日々可愛くなっているみたいです
きっと安心してくつろいでいるのでしょう(*´ω`*)

Re: 無限の包容力


あやの&白雪さんへ

ジョジョはフワフワの物が大好きなんですよね(*´ω`*)
そうそう、白雪ちゃんのベッドを占領していたこともあったっけ(笑)

いつも本当にありがとうございます☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング