憂鬱な気分の解決法・・・?


ここ数日雨降り続きで

昨日はたたきつけるような土砂降りの雨でした

梅雨らしい天気といえばそうなのですが

何だかジメジメして朝から雨がザーザーだと

気分も沈んでしまいます


そんな時は楽しい話題を・・・という訳で

今週の火曜日のお出かけ記事です


アミちゃんの里親さん、なすこさんに誘われて

よつあしプロジェクトの

第一回よつあし祭(マルシェのようなもの)に行って来ました

ax-57.jpg


マルシェの会場はヴァーモスさんの敷地内

ax-46.jpg


思ったよりたくさんの人とワンちゃんが来ていました☆

ax-49.jpg


以前、チャリティーwalk那須散歩でお会いした

おもち君きなこちゃんとも

会うことが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

ax-43.jpg


飼い主さんに撫でてもらってニコニコなモモちゃん

(なんか、悪だくみしてそうな目(笑)

ax-44.jpg


会場には美味しそうなお店がたくさん(≧▽≦)

ここで美味しいものをたっぷり食べるため

昼食は食べずに来た私達(笑)

いい匂いに誘われてふらふら~

ノイ・フランクさんです

このマルシェのために、犬用ソーセージを作って下さったそうです!

ax-60.jpg


みんなが見つめる先には・・・?

ax-52.jpg


ソーセージ!!

よほど美味しかったようで

みんな一瞬で食べていました(;^ω^)

ax-48.jpg



自分から階段を上がり、ポーズをとるモモちゃん

なにしろ人に注目されるのが大好きな彼女

みんなの視線が自分に注がれているとなったら

なかなか降りてはこないのです💦


モモ:みなさ~んお写真をどうぞ~、可愛いモモしゃんだしゅよ~

ax-45.jpg



今回も初対面の人に撫でてもらうことが出来た奏ちゃん!

毎回奏ちゃんの成長を目にしては感動する私達・・・

親バカなのではありません(たぶん)

以前の奏ちゃんをご存知の方ならばわかると思いますが

よその人には、数回あったくらいでは心を許さず

顔を見られたり、声をかけられたりするだけで

警戒吠えをしていた子なのです


奏:はへ~?奏ちゃんね~おいしいおいしい食べたんらよ~

ax-50.jpg



こちらはアミちゃん

ふさふさの耳毛がゴージャスね~

よそのワンちゃんがいても

落ち着いて伏せして待っていました☆

アミちゃんも初めてのマルシェ楽しかったかな?


アミ:アミさあ~、ふらいどぽてとも食べたいんだけどな~

ax-51.jpg



コパンはいつもの事ながらお利口さんの鏡

公共の場でのマナーのお手本です(笑)

(よそのワンちゃんが興奮して飛びついてこない限り)

大好きなお友だち、チビちゃんに会えてうれしそうでした☆


コパン:あのひと・・・今、お茶こぼした・・・あ、拭かないで行った

    いけないんだあ~・・・

ax-54.jpg



アランも半年前には考えられなかったくらい

落ち着いています

以前だったら、ヨダレを垂らしていたでしょうが

今はたまにオドオドするくらいです


アラン:うーん・・・いい匂い

    これはミミズの匂いかな?

私:違います!ソーセージの匂いです!!!

ax-53.jpg


このイベントは

犬のために企画したイベントです!という風でもなく

犬同伴もOKだけど規則がたくさん、という訳でもなく


犬もお客さんの一人として、自然に受け入れられていました


犬連れでも、犬連れでなくても楽しめる

とってもよいマルシェでした☆


家族みんなでのお出かけはいいね・・・

ax-55.jpg


お利口さんにしてばっかりじゃ疲れるよね~

というわけで、マルシェの後は

近くのトマークスでランラン!

小一時間ほど全力疾走して

帰宅後はバタンキューでした

ax-58.jpg


奏:まるしぇのみなさん、私達をあたたかく見守って下さって

  ありがとーございました!

モモ:(もっとソーセージたべたかっただわ・・・)

コパン:ふあ~あ(あくび)

アラン・・・

ax-56.jpg



とっても楽しいひと時でした!

なすこさん、アミちゃんありがとう☆


***


マルシェで買った、唯一食べ物以外の物・・・


おやまだモモ農園さんのシャンプーです

今週中に犬達をシャンプーする!といったものの

シャンプーを切らしていた我が家(゚Д゚;)


このシャンプーは、人間も犬も使えるそうで

犬たちの体にもよさそう☆

今からシャンプーするのが楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

ax-59.jpg





ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング