犬生が幸せであるよう出来る限りの事をしたい・・・と


昨日からの続きです☆


さてさて・・・


目的地に到着し、里親さんのお宅に到着しました

ジョジョを車から降ろします


ここがジョジョの新しいホームグラウンドになる場所・・・


ジョジョの新しいお家がある場所は

富山県です・・・!

(私は今回生まれて初めて富山に行きました)

ax-72.jpg


今回のご縁は

里親さんEさんご夫妻が

里親会に来てくださったところから始まりました


その時、とても遠いところから来たんです・・・とおっしゃり

「ジョジョちゃんにとって、近くに里子に行くのが一番だと思います

 だから、もしも、どうしても近所で決まらなかった時はご連絡いただければ・・・」と

お話下さいました


そのお話からも

本当にジョジョのことを考えて下さっているのが

よくわかりました


その後、いくつかのお話があった後

私たちはEさんご夫妻にジョジョを託したい、と思いました

少し遠いけれど、必ずジョジョが幸せになれる、と思ったから・・・



(肝心のジョジョがブレブレですが💦立派な食事代☆)

ax-68.jpg


それでも、ジョジョは若い子に比べ

色々とケアが必要だし、お世話に時間がかかります


お話を進める前に、再度その点を確認しました


一日二回のお散歩のほかに、トイレに連れて行かなければいけないこと

今後も継続した投薬、それに付随した検査が必要なこと・・・

それに対するお返事がこちらです


・・・


まず、トイレの件ですが、ジョジョちゃんのご希望があれば(笑)
何回でもお外に連れて行きます。
 
また、投薬や検査等につきましても、継続していくことを
お約束できます。
 
私たちは、ジョジョちゃんの犬生が幸せなものであるように
できる限りのことをしたいと考えております。


・・・

ax-75.jpg


Eさんご夫妻は、このようなお気持ちで

ジョジョを迎えて下さいました


スムーズに馴染むのではないか、という

予想はほんの少しだけ外れて

ジョジョはお届け翌々日に体調を崩してしまいました

恐らく、移動と、環境の変化によるものだったのだと思います

それでも、一日ほどで復活してくれ

その後は日に日に表情が和らいでいくのが

頂くお写真から伝わってきました

ax-17.jpg


恐らく、栃木で生まれ育ったであろうジョジョ

遠く、富山で暮らすことになろうとは

夢にも思わなかったでしょう

でも、10年もの回り道の末

やっと家族とめぐり会えたのです

ax-18.jpg


人が大好きで、甘えん坊で

人の側にいるのが大好き!なジョジョにとって

一人っ子として可愛がってもらえ、お留守番があまりないお家というのは

本当に理想的でした


待てば海路の日和あり・・・でしょうか


本当に素晴らしいご縁が繋がったのです

ax-76.jpg


因みに、名前は

先代のビーグルの女の子と、イニシャルが同じだそうで

気に入って下さり、そのままジョジョとなりました


ジョジョはこれから、ベッポ家の下宿人ではなく

Eさんご夫妻の大切な家族として生きていきます


幸せなジョジョを、これからも見守り

応援して下さいませヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い ビーグル

No title

はーい(^o^ゞ
もちろん今後も応援しまーす\(^o^)/
(笑)

No title

ずっとずっとジョジョちゃんの幸せを願っています♪

ジョジョ君おめでとう‼
良かったね~凄く嬉しいよ(*^▽^*)

E様ご夫妻のジョジョ君を迎える時のお言葉…グッと来ました
控え目で
優しさで溢れていますね!
これからどんな事があっても大丈夫
安心してうちへおいでって
言ってるようですね‼
だからベッポさんも自信を持ってジョジョ君を託せたんだと思います。

E様ジョジョ君をどうぞ宜しくお願いします♪
そして、いつの日かベッポさんファミリーとベッポ家卒業生ファミリー皆で同窓会したいですね(*^_^*)

マックス&ジョジョさんちは遠方なので一人で願望・妄想中☆(;^_^A

ジョジョのおうち

優しいパパとママとジョジョとのほのぼの生活。
想像しながらジョジョ一家の幸せを祈っております。

何にも怯えないで。ご飯もゆっくり食べて。
たっぷり寝て、沢山お散歩して眠ってください。

何だか気がシューッと抜けました(笑)

Re: No title


なすこさんへ

ありがとうございます(^O^)!!

Re: No title


ぷにゅママンさんへ

ありがとうございます(^O^)
海の向こうからも、エールを送ってもらえて
ジョジョは本当に幸せ者です☆

Re: タイトルなし


ぶんたまさんへ

ありがとうございます(*´▽`*)

本当に、全員で集まっての
同窓会、したいです!(笑)

卒業生と、我が家の子達を合わせると
8頭か~
わいわい楽しい同窓会が出来ますね

楽しみ楽しみ☆

Re: ジョジョのおうち


あやの&白雪さんへ

まさしく、ほのぼの生活です(*´ω`*)

ゆったりゆっくり過ぎていく毎日は
ジョジョにとって初めての経験でしょう
大好きな人が側にいて、寂しい思いをすることもない・・・

思う存分幸せを満喫してほしいです☆

おめでとうございます

ジョジョ君、優しいご夫妻様に巡り会えてよかったですね(o^^o)

すべてのワンちゃん、猫ちゃんが
優しい方々に巡り会え、幸せになる事を願うばかりです。
ムー様をはじめ、保護ボランティアの皆様には本当に頭が下がります。

お祝いコメントと一緒にこのような事を言うのはいけないのかもしれないですが、
幸せになるワンちゃん、猫ちゃんがいる中
幸せを知ることができずに虹の橋を渡っていった子達が本当に可哀相です。

我が子のお散歩中に会うワンちゃんは
ほとんどがペットショップで買った(品のない言い方ですみません)であろう純血種です。
もちろん、その子達もとても可愛い良い子達ですが、その裏側をひとりでも多くの方に知っていただきたいと思いました。

生意気な事を言って申し訳ありませんでした。

Re: おめでとうございます


みいさんへ

お祝いありがとうございます
ジョジョも、幸せな犬生を歩き始めました

でも、みいさんのおっしゃる通り
生きたくても生きることが出来なかった
子達がいる子とも忘れてはいけないと思います

ペットショップで売られている子達に罪は無いけれど
それを買う人がいては
暗い現実は無くならない・・・

本当にもっと多くの人に現実を知って欲しいですね・・・
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング