あれから一年が経ちました・・・少しずつ前に進んでいます


モモちゃんとコパンがトライアルから戻ってきて

先日、一年が経ちました

ax-78.jpg


遠い昔のことのようで

まだ、一年しかたっていないことが信じられません・・・


誰が悪いわけでもなく

全ての偶然が悪い方に重なってしまっただけ

強いて言えば、先の先まで見通せなかった私たちの責任


でも、自分たちを責めたり

犬たちに申し訳なく思ったりすることは

もう止めようと思っています

起きてしまったことはもう仕方ない・・・

そう思えるようになったのは最近のことですが

ax-83.jpg


予想以上にぎくしゃく・・・なんて言葉では足りないくらい

こじれてしまった犬達(モモちゃん以外)の関係

ax-84.jpg


顔を合わせれば唸り

ちょっとでも体が触れ合おうものなら大喧嘩


そんな状況の中

戻ってきてしまって不安定になっているコパンをまた里子に出すか

戻ってきたコパンを受け入れられない

奏ちゃんとアランを里子に出すか・・・


私達にはどちらの選択肢もありませんでした

私たちの都合で犬達を振り回してしまったのだから・・・

ax-85.jpg


その時から、全員の里親募集を一旦停止し

もう一度関係を作りなおす生活が始まりました

ax-77.jpg


ものすごく仲が良かった3頭は

今でも以前のような関係を取り戻せてはいませんが

新しい関係を少しずつ作り上げてきました

ax-79.jpg



そして昨日

3頭が和室で並んで座っていました

コパンが奏ちゃんの耳を舐め

アランがコパンの耳を舐め

奏ちゃんがアランの口に鼻を突っ込んで(笑)

ax-86.jpg


みんなでくっ付いているのに

唸り声が聞こえず、緊張している子もいない


思わず3頭を一緒に抱きしめました・・・

ax-80.jpg


その瞬間を壊したくなかったので

写真はありませんが

そんな瞬間が、一年かけて

少しずつ増えてきています

ax-81.jpg


本当はお互いのことが大~好きなんだよね・・・

ax-82.jpg



そして、あの日以来停止している

里親募集のことも考えなければいけません

これからどうしたら良いのかな

君たちの考えが聞きたい・・・


でも

どんな形であれ、これからも

4頭、ずっとずっと仲良しでいてね

ax-52.jpg



**********


因みに、今日は

アミちゃんが里子に行って2年目の記念日ですヾ(*´∀`*)ノ

アミちゃんおめでとう!

そして、アミちゃんを迎えて下さったなすお&なすこさん

本当にありがとうございます

これからも、ずっとずっとお幸せに・・・☆

aw-101.jpg




ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アミちゃんの日☆

アミちゃんのうちの子記念日おめでとう\(^o^)/

って言うか まだ2年なのね~
ずっと一緒にいるような…
何十年もお付き合いしてるような…


なすおさん&おすこさん&アミちゃん大好きだよ~(*≧∀≦*)
これからも宜しくね♪

No title

うちの子記念、2周年ー\(^o^)/
おめでとーーう!!ドンドン!パンパン!!ワーー\(^o^)/
ヒューヒュー!!ィエーイ!!やったーー!!

と、これでどれ程の喜びかわかって頂きたい(笑)

二年前、あみちゃんを迎えることが楽しみで楽しみで…
待ちきれなくて
聞いていたお散歩コースで待ち伏せしたり(笑)

とにかく、私達はあみちゃんを家族に迎えて幸せいっぱいです(*´∀`*)
ベッポ家だけでなくぶんたまさん家とも親戚付き合いができて心から感謝です(^人^)
それにいつもお世話になっているトマークスのN様ご夫妻。
犬友の皆々様…
アミちゃんがいなければ出逢わなかったご縁。
アミちゃんが繋いでくれた多くのご縁に改めて感謝する記念日です!!
本当に皆さんありがとうございますm(._.)m
アリナトー^・^

ぶんたまさん、私も大好きー\(^o^)/
今後も末長くよろぴくー(^3^)/
いつもありがとー(*´∀`*)

おめでとう~

そうですね!アミちゃんの存在がアミちゃんファミリーの計り知れない力の源になっているのを感じてます!
感謝して感謝されて、ホントに最高の関係だと思います!
日々良い関係を構築し続けている、なすおさん&なすこさんの日頃の努力の賜物です!!
改めてアミちゃんのうちの子記念おめでとう~
これからも宜しくね~

Re: アミちゃんの日☆


ぶんたまさんへ

本当にあっという間ですね~
ずーっと前から家族だったような気がしますね(笑)

素晴らしいご縁に感謝です☆

Re: No title


なすお&なすこさん&アミちゃんへ

本当におめでとーう!!

お散歩コースでの待ち伏せ・・・(笑)
そうそう、そんな事もありましたっけ

アミちゃんを幸せにして下さって
アミちゃんと一緒に幸せになって下さって
本当にありがとうございます・・・☆

Re: おめでとう~


トマークスさん

素晴らしい里親さん方に恵まれて
本当に感謝感謝です(≧▽≦)

いつも同窓会でワイワイガヤガヤ押しかけて
楽しいひと時を過ごさせて頂き
本当にありがとうございますm(__)m


非公開コメを下さったH・Mさん


H・Mさんへ

コメントありがとうございます

そうですね・・・
何がその子にとっての幸せなのか・・・
難しいことです

でも、犬たちの気持ちを想像することしかできないからこそ
相手を思いやる気持ちが大切なんですよね

家族として幸せに暮らしていられれば
それが一番だと思います☆

トマークス 様

本当に本当にありがとうございます(o^-^o)
素敵なコメントに泣いてしまいました(T0T)
犬の存在がこんなにも大きくなるなんて思いませんでした。
皆々様のおかげです。
ありがとうございます(~o~)感謝
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング