ぼく達だって家族がほしい・・・


さてさて、今日は里親会

たくさんのお客様のお越しをお待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ


現在里親会に来ている犬たちは、毎週同じメンバー

当然、この子達は新しい家族の元に巣立つまでずっと

参加し続けます・・・


今参加している子たちの中で、一番長いのは

数か月の子犬の頃から参加している

4才のクレイとまれすけ

三年半の間ずっと里親募集を続けています


ぬいぐるみのようにかわいらしい見た目ではないかもしれない

普通の雑種ですから、体もそれなりに大きい(普通の中型犬)

ダイゴ郎も同じ☆↓

aw-218.jpg


でも、「良かったね~!おめでとう!」と祝福されて

里子に出て行く子たちの陰には

クレイたちのように

何年もこうして未来の家族を待ち続けている子達がいるのです


クレイ

ax-9.jpg


ケイのように控えめな子だったり

クレイのように温厚な子だったり

ダイゴ郎のように甘えんぼさんだったり・・・

みんな性格が花マル三つくらいの子達


ケイ

ax-103.jpg


もちろん、里子に出て環境が変われば

何もかもが最初からスムーズにいくわけではないかもしれない

でも、家族になる為に

忍耐と、努力と、時間が必要なことは

どんな子だって同じはず・・・


ダイゴ郎

ax-95.jpg


出来るだけ若い・・・

出来るだけ体が小さい・・・

ぬいぐるみみたいな容姿・・・

残念ながら、そんな子達が多く求められる傾向があります

でも、その基準に入らない子たちだって

幸せになる権利は平等に持っているはずです

av-151.jpg


以前、あるテレビ番組でも言われていたように

子犬神話、純血種神話が存在し

出来るだけ年齢が若く

純血種、ないしは純血種に近い見た目が好まれるという現実もあります


だから「かわい~!!」と言われる子たちとは反対に

顔が怖い・・・

大きすぎる・・・

成犬では年を取りすぎている・・・と

言われる子達がいます


もちろん、目を向けて下さる方もいます

でも現に、この子達はずっと里親募集を続けているのです・・・

av-276.jpg


あらゆる面において

完璧な子なんていません

様々な努力と、お互いを知る為の時間が

家族になるうえで、必要不可欠なことです

aw-212.jpg


いつの日か現れるはずの家族を待ちながら

時に明るく、時に無邪気に、そして健気に生きている彼ら


彼らは声をあげることができません

自分で未来の家族を探しに行くことも出来ません


だからどうか、目を向けて下さい・・・

手を差し伸べて下さい・・・


ぼく達ここにいるよ・・・

ぼく達も家族がほしい・・・

av-96.jpg





ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメを下さったH・Mさんへ


H・Mさんへ

そうですよね・・・☆
あたたかいメッセージ、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメを下さったたろ・・さん


たろ・・さんへ

コメントありがとうございます!
アドレスのほうに、お返事させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング