足跡・・・彼らが我が家で過ごした時間

この間、犬達を見ていて

ふと思いました


そういえば、今まで我が家から巣立った子

今も我が家にいる子・・・みんな合わせたら

何頭になるんだろう?

そこで、本日は

今まで我が家で暮らした、または今も暮らしている子達を

我が家に来た順番に紹介してみたいと思います

(因みに、我が家を巣立った子たちの写真は

 我が家にいた頃の写真です)


あみ ~ アミ

年齢:2歳

我が家に来た日:2013年10月2日

巣立った日:2014年6月22日

ax-140.jpg


 ~ カナ

年齢:2歳

我が家に来た日:2013年10月3日

ax-129.jpg


Momo ~ モモ

年齢:推定5歳

我が家に来た日:2013年10月10日

ax-135.jpg


Copain  ~ コパン

年齢:2歳

我が家に来た日:2013年10月11日

ax-131.jpg


 ~ リン

年齢:2歳

我が家に来た日:2013年10月11日

巣立った日:2013年12月25日

ax-139.jpg


Pont ~ ポン

年齢:推定16歳

我が家に来た日:2014年10月1日

お空に行った日:2016年1月9日

ax-128.jpg


Alain ~ アラン

年齢:推定3歳

我が家に来た日:2014年11月6日

ax-141.jpg


マックス ~ マックス

年齢:4歳

我が家に来た日:2015年年7月23日

巣立った日:2015年12月13日

ax-137.jpg


Jojo ~ ジョジョ

年齢:推定10歳

我が家に来た日:2016年2月14日

巣だった日:2016年6月4日

ax-136.jpg



こうしてみると、今まで我が家にやってきた犬は9頭

そのうちの4頭が新しい家族の元へと旅立ち

1頭、ポンがお空に行きました

そして、現在我が家には4頭の犬がいます

色々なことがあったな・・・


呼び寄せたつもりはないのに(;^ω^)

どんどんニューフェイスがやってきて

てんやわんやの2年9ヶ月・・・


だけど

我が家にいる子達は

いつも大切なことを教えてくれるし


巣立って行った子達は、幸せをおすそ分けしてくれる

そして、彼らが我が家で過ごした時間は

私の心の中にしっかりと刻まれています・・・


我が家を通って、新しい家族の元へ行った子達

少しの間でも

我が家は彼らの憩いの場になることが出来たでしょうか・・・


ax-132.jpg



おまけ・・・


ものすごく短期の滞在者

犬ではありませんが

記念すべき10人?目のお客様でした


オオバンさま ~ オオバンサマ

年齢:不詳

我が家に来た日:2016年5月19日

野鳥保護施設に移動した日:2016年5月20日

ax-133.jpg



**********マックス便り**********


昨日マックス(元クロちゃん)の話題が出たところで・・・

先日マックスの里親さんから近況報告と共に頂いたお写真を

紹介させて頂きますヾ(*´∀`*)ノ

ジャーン!!!

ax-126.jpg


おねえさんたちに作ってもらった

ミサンガ風ネックレスでおめかし☆

マックス、最近ますます可愛くなったと思いませんか?

ax-127.jpg


いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング