思うこと・・・今後のブログについて


ジョジョが正式譲渡になってから

少し落ち着いた日々?(でもありませんが💦)を過ごしている我が家


さしあたって

緊急で里親募集をしている子も

保護に関わっている現場もありませんので


ブログ本来の目的を考えた時

今後、どうしようかな・・・と考えることが増えました

ax-182.jpg


元々、このブログは

モモちゃん一家を引き取り

子犬たちの里親募集を始めてしばらくしたころ

「ブログも始めないと、なかなか決まらないよ・・・」と

里親会代表のとみたさんに聞き

IT音痴のアナログなベッポマーがしぶしぶ始めたのが始まりです


確かに、ものすごく有名な団体さんや活動家の方でない限り

里親募集をしていても、なかなか

たくさんの方の目に触れるということはありませんし

有名な団体の預かりボランティアさんでも、ブログをなさって

より多くの方に里親募集中の子を知ってもらおうと

努力なさっている方を多く見ます


やはり、ネット社会と言われる現代

里親募集にもネットは不可欠だということなのでしょうか・・・

ax-183.jpg


毎日ぐんぐん成長し

昨日出来なかったいたずらが、今日には出来るようになる・・・

そんな子犬4頭とモモちゃんの世話をし(私の世話も?(笑)

シェルターの世話にも通いながら

夜明かしするほど超遅筆なベッポマーにとって

ブログをひんぱんに更新することは到底不可能でした

よって、ブログの効果は

モモちゃん一家の里親募集に限っては実感できませんでした(;^ω^)


また

都会とは程遠い栃木の県北で活動している里親会には

たくさんのお客様、里親希望さんがいらっしゃるというわけにもいかず


ここ数年で変わってきているとはいえ

「犬は外」という意識がまだまだ根強いこの地域では

ごく普通の中型雑種を室内飼育で里親募集するということ自体

困難がつきまとうことも事実です

ax-189.jpg


そんなわけで、アミちゃんが里子に出て以来

トンとご縁のなかったモモちゃん達の里親募集を

本格的に開始するにあたり

私は

「やっぱり、月一で更新するブログなんかじゃなくて

他の人みたいにもっともっと一生懸命更新して

この子たちのことをどんどん紹介しないと・・・!」と

やいのやいのうるさく騒ぎ立て(笑)

「携帯?パソコン?いりません!」みたいな 

”いまどき”とはほど遠い ベッポマーを説き伏せ

その時からほぼ毎日のように私(ムー)が

ベッポマーに変わり、ブログの記事を書いてきました


その後

ブログを読んで下さっている方と偶然出会えてお友だちになれたり

犬達に、と色々なものを支援して頂いたり


私自身、皆さまのブログを通じ

様々なことを知ることが出来ました


そして

普段からさりげなくコメントを入れて下さる方

何か困ったことがあった時

クロちゃん(現・マックス)を引き取ることになった時などに

励ましのコメントを下さったたくさんの方々

私が取り上げた話題に対し

様々なご意見、お考えを聞かせて下さった方々・・・等々

本当に多くの方から、メッセージを頂きました

いつも本当に感謝しています

そして、とても嬉しいです☆


ブログを書くようになって

ネット上で匿名でのやりとり という特質上避けられない

ことだな・・・というようなことも

ほんの少しありましたが

嬉しいこと、楽しいことv(o゚∀゚o)v*o(≧▽≦)o*☆(*´∀`*)☆が

たくさんありました

ax-187.jpg



ここまでは、すべてのブログに共通する話題かもしれません

ここから、このブログの目的である

「里親募集」についてまとめてみたいと思います

ax-188.jpg


・・・が長くなりそうなので

続きは次回にさせて頂きますm(__)m


☆いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング