幸運の女神はネットの波に乗って~・・・???


**********お知らせ**********


おはようございます

モモちゃんです!


今日は参院選挙の投票日!!

そして

今日は里親会

幸いお天気も持ちそうです


どうか皆さま、投票へお出かけくださいね

そして、投票の後は里親会へお越しください

私の仲間達に、一つでも多くのご縁が繋がりますように☆


皆さま良い一日をお過ごしくださいませ

ax-45.jpg


********************


今日は 昨日に続いて

私が去年の2月から取り組んだ

”ネットを介した里親募集”について振り返ろうと思います


まず、里親募集を本格的にブログでも始めるにあたり

より多くの方の目に触れて欲しい、と

「日本ブログ村犬里親募集ランキング」への参加を決めました

そして、毎日のブログ更新・・・


それ以降、以前とは比較にならないほど多くの方が

毎日ブログを訪問して下さるようになりました

また、同時に里親募集サイト

「ペットのお家」と「いつでも里親募集中」にも

里親募集の情報を載せて頂きました


上記の二つのサイトを選んだ理由は・・・

あまり深い理由はなくて(;^ω^)

会の代表とみたさんの紹介です(笑)


ブログ、ランキング、里親募集サイト

そして、毎週日曜日里親会に参加すること、を

併せて続けた結果・・・


結果・・・


併せて続けた里親募集の結果・・・←しつこい(^^;


は、皆さまご存知の通り

我が家に全員揃っております(;´・ω・)

ax-119.jpg


つまり、当初里親募集をネットで始めるきっかけになった4頭は

誰も里子に出なかったのです


私のブログ更新の結果は

寝不足くらいだったわけです(-_-;)


ただ、ここで終わっていたら

本当に、ただの「無駄」ですが💦


その後、思いがけずやってきた

マックス、ジョジョのおかげ?で

状況は変わりました


マックスには、我が家にやってきた当初

いえ、それ以前から

ブログを通じて応援して下さっている方がたくさんいらっしゃいました


3年以上、暗い塀の中のジメジメした片隅で

人恋しくて泣き続けていた彼に

全国からたくさんの方が心を寄せて下さった時

ブログを書いていてよかった、と感じました

as-245.jpg


そして、ジョジョ

保護当時からたくさんの方が情報をシェア&拡散して下さり

とても有難かったです

そして、マックスの時と同じように

たくさんの方にあたたかく応援され

疾患を抱え、シニアというハンディを負いながらも

ジョジョもまた最高のご縁が繋がったのです

aw-294.jpg


ただ、ネットで募集したからご縁が繋がった

ネットじゃなかったら繋がらなかった、とは

一概には言えないと思っています

どんなにハンディがある子でも

里親会に初めていらした方とのご縁が

すっと決まったという例を何度も目にしてきているからです


それこそ運命としか言えないようなご縁を見ていると

全ては運命なんだな・・・と妙に納得出来てしまうほど


もしかするとブログの記事をどれだけ更新するか

どれだけたくさんの人に知ってもらうか、ではなくて

里親会で突然決まるご縁も、ネットを経由して決まるご縁も

全て「運命」なのではないかと思うのです

ax-184.jpg


ただ、そのご縁が繋がる手助けが出来るのではないか・・・と思ったりして

記事を書いたり、サイトに載せたりするわけです


でも、その中で

気がつくと、ブログの更新に時間をかけすぎて・・・💦

本末転倒にならないよう

気をつけなければ、と気を引き締めたことも

恥ずかしながら、一度や二度ではありません


そして、里親募集サイトに

犬達の一番かわいい写真を真剣に選んでアップしている時

ふっと思ったことがあるのです

「なんか、商品みたいじゃない・・・?」と

上手く表現できるか分からないのですが

自分がその子をオークションにでも出しているような

罪悪感に襲われたのです

「この子の可愛さを知ってもらいたい!」と純粋に思って始めたはずなのに

どうしたら商品が魅力的に見えるか?というような気持ちに

変化してしまうような気がして(たとえがおかしいかもしれませんが)


そして、また

ご縁が繋がった時

同時に、同じサイト、いえ現在里親募集をしている子達全てを

蹴落としているような気がして

ものすごく心が痛んだこともあります


誰かが負けることで、自分が優勝や合格を手にする

レースや入試のように

自分は、人の不幸と引き換えに幸せを手に入れるのか・・・と

悩んだこともあります

これは、今でも答えの出ていない葛藤です


ただし

マックスとジョジョに繋がった最高のご縁・・・

これはネットでの里親募集のおかげだと思っていますし

このご縁に感謝しない日は一日だってないと

言い切ることが出来ます


・・・


ここまでくると何が言いたいのか訳が分からなくなってきますね💦

だから、結論は?というところですが

私にも正直なところ

わからないのです←(゚Д゚;)エッ-?

ax-185.jpg


顔の見えないネット上でのやりとりは

里親会だけに参加している時よりも

より多く、里親詐欺の危険が潜んでいます

ですから、一層用心深くなる必要があり

必要以上に警戒してしまう事もあります


ただ、より多くの方に里親募集の情報を知っていただくことが出来るのは

ネットならではだと思うので

良い面も少なからずありますし

実際に、ジョジョとマックスのご縁は繋がりました

里親募集にネットを使わなかったら

今の里親さん方とのご縁はなかったでしょうから

本当に本当に感謝しています


上手く使うことが出来れば

インターネットは有効な手段の一つだと思います

ただ、ネットが万能だとは言えないと思っているのです


ご縁はネットにだけあるわけでもなく

その反対でもありません

ax-186.jpg


そして

ご縁も運命のなせる業・・・

とおおらかに考えることも大切だと思います


このブログの今後については

次回まとようと思いますm(__)m



☆いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

時代送れ

うちのぺろはペットのおうちでめぐりあった子です。
保護犬をって決めてから、地元のセンターとかも調べてみたんですけど…いない(゚o゚;;
とても嬉しい事なのですが。
苦手なネットで色々調べたとき、この地方にはいわゆるノラちゃんは少なく、でも里親になる方は多いという事でした(@_@)
ネットの写真で決める…お見合い=トライアル開始
トライアルでダメならかえす!?(・_・?
出会っちゃったら!ちょっとでも一緒に暮らしたらサヨナラなんて出来ないし(゚o゚;;
遠方で届けて欲しいって勝手な里親じゃないのか…でも里親になりたい…
掲載写真はネットでセンターの方に抱かれた無表情な雑種の子犬
うちのぺろは四国から愛知にやって来ました(ノ_<)

ネット苦手だけど!
昭和な私だけど!
来てくれてありがとう!

ビビリなので譲渡会では兄弟達だけ貰われたらしいです。
私の赤い糸は苦手なネットの中に繋がってました♪( ´▽`)

ブログ大変だと思いますが、赤い糸をたくさん発信してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 時代送れ


ペロママ ミン さんへ

素敵なご縁ですね☆
ご縁はネットだけにあるわけではないけれど
マックスやジョジョもそうだったように
ネットを通じても
素敵なご縁はたくさんあるのだと思います(*´ω`*)

ぺろちゃんが、譲渡会で残ってしまったことも
きっとぺろママさんと出会う運命だったから
なんでしょうね☆

あたたかいメッセージありがとうございました!

非公開コメを下さったぷにゅ・・さんへ


ぷにゅ・・さん

コメントありがとうございました☆
お返事は訪問でさせて頂きました!

非公開コメを下さった動物・・さんへ


動物・・・さんへ

コメントありがとうございました!
お返事はアドレスの方にさせて頂きました☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング