ルナちゃん凛ちゃんに!

嬉しいご報告です。

P1090525luna5.jpg


トライアルに出たルナちゃん、2日後には、正式にぶんたまさんのお宅の子になりました。

凛ちゃんかわいい名前をつけていただきました。


最初の晩から夜泣きもせず、当たり前のように、ぶんたまさんのお布団の上で眠って、

ずーっと、本当に元気いっぱいに過ごしているそうです。

「えーっ、なーに?ルッたんってだ~れ?あたちリンたんよ~!

だってね~、ここリンたんのおうちなんだから~


そうねそうね、リンちゃん!

リンちゃんのおうち、なんてすてきないいおうち!

やさしいおかあさん、おとうさん、おばあちゃんに、そしてリンちゃん。

スクスク大きくなってね。

そしていつか、リンちゃんのだ~いすきなおうちのおはなし

いっぱいきかせてちょうだいね!

ぶんたまさんからいただいた年賀状

凛ちゃんのおかげで賑やかなお正月を迎えています。

愛嬌たっぷりでみんなに可愛がられています。

この子との出逢い本当に感謝しています。

本当に有難く、嬉しく・・・このご縁に感謝します。

皆さまに心底可愛がっていただいて、どんなにか幸せな毎日を送っていることでしょう。

ぶんたまさんご一家の皆さま、どうぞ凛ちゃんを末永くよろしくお願い致します。


ルナちゃんは、本当に幸せになりました。

3か月前、世界から見放され、地上から消されかかった小さな生命は、

今、一つの家族の中で、かけがえのない、大きな存在として

大切に大切に育まれています。


「せっかく生まれてきたのに、保健所で生まれて、保健所であっという間に殺されて、

なんにもなかったように、存在すらしてなかったようにされるなんて・・・

そんなのいやだよ!

生きてたら、いつか、誰かの大切な存在になれるかもしれないじゃない。

かけがえのない家族になれるかもしれない。

でも、何一つ生きた証もなしに、今殺されちゃったら、

そんな存在になることも出来ないじゃない。

ねえ、助けたいよ~。助けてあげようよ~!」


ベッポムーのこの必死の願いに、私は、"No."という答えを持ち合わせませんでした。

命の問題は・・・本当に・・・厳しいです。

この3か月、多くの方々に支えられて、

モモと子犬たちを、見守り育ててきました。

大変な日々です。

後悔?そんな暇はありません。

まだまだ、ベッポの里親さん探しは続きます。

アミちゃん
P1080126amie5.jpg

コパン
P1090868cop5.jpg

アミちゃんコパン
P1090563amie-copain5.jpg

かなちゃん
P1100674kana5.jpg
P1100781kana5.jpg

この子達を、家族に迎えて下さる方にめぐり合わせてあげるまでは、

ベッポは休むことはありません。

このブログをご覧下さった皆さま、どうぞお力をお貸し下さいませ。

この子達も、ルナちゃんのように、一生大切にしてもらえる自分のおうちが持てるように、

ご自身でなくても、周囲にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、

どうぞ、お声をかけてみて下さいませんか。

そして、もし、現実的にお考え下さって、西那須野いぬねこ里親会まで、

お問合せくだされば、またとない幸せです。


年末から体調を崩して、なかなか、思うに任せませんが、

また、少しずつ、子犬特集を更新していきたいと思っています。

次回は気のいい”はねっかえり”コパンを予定しております。











スポンサーサイト

最近の凛ちゃん

お久し振りです!

あっという間にお正月も過ぎ、もう1月半ばで…ベッポさんのブログ覗いてたんですが、ちょっと忙しくて…すいません。


凛ちゃん本日の体重5.9㎏!!
我が家の家族になった当初は4.9㎏でしたので、3週間でめでたく1㎏増です!


姉兄の中で一番おチビだった凛ちゃん…この分だと、次に会う時ダントツで一番大きくなってたりして~と皆で笑ってます。

あんよも若干長くなった気がします
。チビ凛たん大きくなるのも楽しみですね♪

あとお散歩は、車や他のワンコの鳴き声、風の音にもビビり、なかなか道路に出てくれず、庭の中で探検がメインでしたが、昨日思いきって車で三崎公園へ!!

最初はいつものビビりで後退りばかり…でも徐々に楽しそうに走ってくれました。
近くの高校の野球部の生徒さん達に愛嬌振りまき、抱っこして攻撃してました。

本当に子供から大人、お年寄りまで人が好きな凛たんです。

オシッコ&あまがみはまだまだありますが、長い目で見て行きますね。

また近況報告します!!

嬉しいお便りありがとうございます

ぶんたまさんへ

お便りありがとうございました。
とっても嬉しく拝見しました。

お返事が遅くなり申し訳ありません。

子犬にLANケーブルをかじられて、アヤしくなっていたのを、だましだまし使っていたのですが、ついに接続できなくなって…やっと今日新しいのに替えたところで…お恥ずかしい次第です。

凛ちゃん、ぐんぐん大きくなってるんですね。愛情を独り占めして、安心してスクスク成長してるのでしょう。

そういえば、もうずいぶん長いこと体重も計ってませんでした!久しぶりに、これも相当アヤしい体重計で計ってみましょうか…抱っこして…私の体重を引いて…と。えっ?かなちゃん7.7kg、アミちゃん7.5kg、コパンはえーっ9kg!?e-451いつの間にか一番おデブだったアミちゃんが一番スリムになって、コパンは二ケタに手が届きそうだなんて…ビックリ(@_@)です!!みんなも、凛たんに負けちゃいかんと大きくなってたんでしょうe-351

凛ちゃんは、外界の音や臭いを、とても敏感に感じ取っていました。通風孔のわずかな隙間から入って来ていた外の空気を感じ取って、「この向こうにお外がある!」とちゃんとわかって、ウンチがしたくなるとそこに行って、「お外に出して!」といち早く訴えたのは、凛ちゃんでした。
ウンチをさせに外に出すと、お鼻を上に向けて、風の臭いを嗅ぎ分け、全身で外の世界を感じているのがわかりました。

きっと、那須では嗅いだことのなかった、いわきの海の香りなんかも今は感じていることでしょう。

本当に幸せな毎日を過ごしている様子が目に浮かびます。
色々なこと、見守り育てて下さって、ありがたい限りです。
こちらも、頑張ります。

ありがとうございました。
それではまた。
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング