ポン、病院へ行く、の巻

ポンがここ3週間ばかり、下痢を繰り返していました。
ただ、1~2日で治り、また数日経つと下痢、と言う感じだったので
食べ過ぎか何かかな?と様子を見ていました。が、一向に治る気配もなく
だんだん間隔が短くなっているようだったので、3月6日病院に行きました

~病院で~
心なしか不安そうなポン
ポン:ここはどこじゃ?
ad-144.jpg
検査の結果、回虫がいる事が判明
フィラリアの予防をしていない時期なので駆虫もできてなかったんですね
大きな病気じゃなくて一安心

先生におやつをもらって満足そうに病院を出るポン
ポン:うまかったぞ
ad-146.jpg

駆虫のお薬を頂きましたが、5匹いるので念のため全員分
まあ、これで安心ですね

ポンの下痢は薬を飲んで1日程で良くなりました。
今はすっかり元気です。

   by ムー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ポン君大変な病気じゃなくて良かったね(;>_<;)

下痢も落ち着いて食欲倍増したりして(^o^;)

本当によかった!よかった(⌒‐⌒)

ぶんたまさんの予想通り食欲倍増したら、おやつの時、指まで食べられないようにしなきゃ(笑)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング