日が暮れるまで・・・と嬉しいお便り


雨ばかりだったかと思えば

今度は暑い日が続き、バテてしまいそうです💦


犬達も暑いせいか寝てばかり

廊下やお風呂場等、涼しいところを見つけては

寝っ転がるので

家じゅうに行き倒れが・・・(゚Д゚;)


一日二回のお散歩で遊んだり

お友達に会ったりするのがストレス発散


昼間は暑すぎてお庭にも出られないので


最近は夕ご飯の後にお外遊び

ax-208.jpg


我が家の周辺は、夕方になると涼しい風が吹くので

まだ過ごしやすい方だと思います

あへへ~♪

ax-207.jpg


でも、最近は林がどんどん切り開かれ

宅地になったり、太陽光発電のパネルが設置されたり・・・

年々気温が上がっているのは気のせいではないと思います

たくさん住んでいるキジやほかの鳥達

彼らの住処がどんどん奪われていくのは、本当に心が痛みます


犬達がおとなしいのは、大騒ぎした後だから(笑)

ax-206.jpg


最近では、住むところがなくなってしまったのか

野兎まで我が家の裏に引っ越してきたようです

自然をこれ以上壊さないでほしい・・・


こうしてみんな、日が暮れるまで

お庭で夕涼みをするのです

ax-209.jpg


犬だけで出しても遊ばないので

例外なく人間も一緒に・・・(;^ω^)

蚊とか、ブヨとかに刺されそうで戦々恐々としていますが

猫の額ほどの庭で、楽しそうに遊ぶ犬達と

沈んで行く太陽を見ながらのひと時は

楽しい時間です☆

ax-210.jpg



**********今日のジョジョ**********


お写真付きの近況報告を頂いたので

文章の一部と共に紹介いたしますヾ(*´∀`*)ノ

(青い字が頂いたメールの文章です)


暑い日が続きますね。
いかがお過ごしでしょうか?
 最近のジョジョの様子です。
 
暑さにも、私たちにもかなり慣れてきたジョジョ、
普段は奥の自分のお部屋で寝ていることが多いのですが、
気温が上がり、暑くなってくると
「ママ、エアコンつけて~」とかわいくお願いしにきます(笑)
アイスノン等、冷たい枕もほぼ1日中使用しています。
ax-202.jpg
 
暑くてもさすがビーグル、食欲は全く落ちません。
新しいフードも、おいしそうにもりもり、
関節用のサプリも、粒がかなり大きいので食べてくれるか心配でしたが
とってもおいしそうにおやつ感覚で食べています。
(サッポロポテトのバーベキュー味のような、いい匂いなのです。)

ax-203.jpg

お散歩中のクン活も、最近激しくなり、ビーグルの本領発揮、といった
ところでしょうか・・・
 ax-204.jpg

 今日は、躍動感のある(?)写真を中心に添付してみました。
ちょっと面白い表情をしてくれることも多くなった、最近のジョジョさんです。
ax-205.jpg

こんな
たのしいお便りを頂きました☆
最近、お散歩で好きなワンちゃんも出来たそうですが
ジョジョは見つめるだけで満足しているそうです(笑)
何だかジョジョの様子が目に浮かぶようで
クスッとしてしまいました(*´艸`*)

そうそう、お届けの記事の時にうっかり書き忘れてしまったのですが
ジョジョは自分専用のお部屋まで持っているのです(゚д゚)!
普通の一部屋で、ベッドやケージもあって
先代のワンちゃんが、棚の上からジョジョを見守ってくれているお部屋☆

我が家ではケージ一つが「ジョジョの部屋」だったのに(笑)
今では人間サイズの普通のお部屋が「ジョジョの部屋」に!

そして、もちろんお家の中はフリーで
ジョジョは好きなところどこにでも行けるんですヾ(*´∀`*)ノ

そんな、悠々自適な生活を送っているジョジョからのお便りでした~


☆いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 ビーグル

No title

こんにちは。

ジョジョ君の幸せ報告、本当に嬉しいですネ♪
なんだかジョジョ君 若返ってるみたい( ´艸`)

ムーさんがブログを続けられる事にホッとしました。
毎日綴られるワンちゃん達の様子は とても愛らしく魅力的です。
里親会のワンちゃん猫ちゃん達にとって ムーさんのブログが大きな力になると思っています。

一頭でも多くの子が良いご縁に恵まれます様
少し遠い関東の端っこから応援しています!

Re: No title


ぽぽあもさんへ

そうそう、ジョジョ若返っているでしょう?(≧▽≦)

ブログは、少しだけ形を変えて?
これからも続けさせて頂くことにしました
拙いブログですが
これからもどうぞよろしくお願いします☆

あたたかい応援ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

No title

嬉しい嬉しいお便りでした。
ジョジョちゃんは優雅な生活を満喫しているようでよかったです。

みんな晩御飯の後に遊ぶのですね。日中は暑いから遊べないものね・・・
こちらも毎日暑くて暑くて脳みそが溶けそうですよ。早く秋になってほしいものです。

ブログ、また前進しますね。
世の中のたくさんの命が救われますように、私もできる限りのことをしていきたいと思います。
ベッポ家、いつも応援しています!

Re: No title


ぷにゅママンさんへ

コメントありがとうございました!
お返事は訪問でさせて頂きます(*´ω`*)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング