この子が誰か、わかりますか・・・?あどけない瞳はいつしか凛々しくなって

今日は、この子を皆さまに紹介したいと思います

まずは写真をご覧ください・・・

ax-214.jpg



DSC_1221s.jpg

*写真、会のブログよりお借りしました

DSC_1239s.jpg

*写真、会のブログよりお借りしました

ax-211.jpg


DSC_1790s.jpg

*写真、会のブログよりお借りしました

ax-216.jpg


そして・・・

P1020191s.jpg

*写真、会のブログよりお借りしました


この子が誰か、わかりますでしょうか?


保護当時の里親会の記事↓

**********

2012年12月15日に那須塩原市内にて保護
保護当時3ヶ月齢くらい
なぜかヒゲをカットした形跡がありました

**********


この子は現在3才のまれすけです

上の写真を見てお分かりのように

小さなころに保護され

その後、ずっと里親募集をしてきました

ax-7.jpg


保護された時、明らかに人に飼われていた形跡があり

臆病ながらも、抱っこが大好きな子犬でした


今もビビりではありますが

最近は里親会の会場に来ても

たまには、差し出されたお客様の手の匂いを

嗅ぎに行く余裕も出てきました


また、代表のとみたさんはもちろんのこと

小さいころから知っている人や

定期的に会う、お世話ボランティアの方々にも当然懐いています


いつもと違う里親会の会場に来ると

オドオドが再発しますが💦


時間をかけさえすれば、必ず慣れてくれる子です

av-276.jpg


また、まれすけは小さいころからとっても賢い子でした

小さいころ、室内ではペットシーツを使っていたのですが

運悪く、まれがオシッコをしたい時に

ペットシーツが棚の下に入ってしまっていました

どうするのかと見ていると・・・

なんと、まれはそのペットシーツを自分で引っ張り出して

オシッコをしたのです(゚Д゚;)


それを見た時、天才かと思ってしまいました(笑)

天才かどうかは分かりませんが

まれが賢いことは確かです


ただ、その賢さ故

記憶力もとても良いようです


一人で放浪していた時の怖い記憶を

まだ覚えているのでしょうか・・・

あんなに小さな子犬だったのに

あれほど臆病だったことを思うと

まれがどんな思いをして一人迷っていたのか・・・と

考えずにはいられないのです

av-91.jpg


まれすけは3年半以上もの間、ずっと未来の家族を待っています


大きさは、普通の中型犬・・・コパンくらい(コパンは15~16キロ)

体型はマックスに似ているかな?

全身真っ黒ですが

胸元がわずかに白くてチャームポイントになっています

車でのお出かけが好きで

毎週の里親会に来るときも、喜んで車に飛び乗るそうです(とみたさん談)

犬付き合いも上手です

(あまりしつこくされると嫌がって怒ることがありますが)


ビビりではありますが

ゆっくり、しっかり、気長に向き合って下さる里親さんを募集しています

すぐにベタベタ甘えたりはしないでしょう

彼は成犬ですし

まずはじっくり観察し、考えてから行動するタイプです

ビビりゆえに苦労することもあるかもしれません

時間と忍耐がいるでしょう

でも、心を開いてくれた時の感動と愛おしさは

何物にも代えがたい喜びではないでしょうか・・・

av-92.jpg


子犬のあどけない瞳は

いつしか成犬のきりりとした凛々しい眼差しに変わりました

でも、まれは、家族を待っています

安心して一生を暮らせるお家を探しています

ずっとずっと・・・



***おまけ


お宝写真を発掘しました!

まれすけの幼馴染のクレイです

小さい!可愛い!

ax-217.jpg


クレイはまれと一緒に育った幼馴染・・・☆

ax-218.jpg



☆いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング