虫愛づる姫君

我が家の姫君カナッチ


最近は夜、カーテンを開けて

「虫さん見るー?」と声をかけると

すっ飛んできて、ずっと虫ウォッチングを楽しんでいます


虫しゃん虫しゃん!!

ax-251.jpg


おててが可愛いΣ(゚∀゚ノ)ノ


虫しゃんまだ来ないの・・・

ax-256.jpg


虫さんを見つめる真剣な眼差しがなんとも愛らしいです


あ!あそこにいるらよ!

ax-252.jpg


そしてまた、虫さんを待っている時の

後姿が何とも言えない


かなちゃん待つの・・・

ax-257.jpg


そんな奏ちゃん姫

最近、右目の周りがカイカイで

こんな風になってしまっていました(;´・ω・)

ax-264.jpg


赤みが酷いので

明日病院へ行こう、と話していた日・・・

奏:もう治ったらの~(まではいきませんが💦)

ax-265.jpg


皮膚の赤みが引き、炎症が落ち着きました

かゆみも引いたようで

涙が出なくなったので

これ以上悪化しなければ、このまま様子を見ることに・・・

カイカイしないように気をつけようね


奏:あとはお禿が治ればいいの~

ax-266.jpg

光の具合で赤く見えていますが

皮膚の色が普通になり格段に良くなりました↑


奏ちゃんは人見知りと臆病が人一倍すごいので

病院へ行っても、先生に診てもらうのに一苦労なのです

診てもらうというよりも、‘見て‘もらうという感じになることも・・・

触診ではなくて、目視 汗

聴診をしても唸り声が(・_・;)

でも、少しずつ知らない人も平気になってきているから

次回行くことがあれば、その時は大丈夫かな?

もちろん、病院にかからないに越したことはないけれど

何かあったとき、スムーズに診てもらえるように、ね☆


今日は久々に可愛い奏ちゃんの記事でした~


☆いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い

ナウ○カ

このタイトルの意味が解る読者はどれくらいいるのだろうか…

Re: ナウ○カ


あやの&白雪さんへ

・・・そうですね~笑笑
奏ちゃん可愛いでしょう(*´ω`*)

かなちゃん、虫好きなんですね♪

うちのキキも私が虫好きなこともあってか、虫や小動物が大好きでした(*^-^*)
絶対に手や口は出さず、ひたすら見守る感じで。

虫など自然の少ない地域ではありましたが、散歩で見つけては観察したりアスファルトで転んでいる子を助けてあげたりしてましたね〜。

それからかなちゃん、お目めお大事にです!

Re: タイトルなし


つぶりんさんへ

そうなんです、奏ちゃんは虫大好き姫です(笑)
じーっとじーっといつまでも見つめています

確かに、我が家でも
虫は傷つけずに、そっとお外に出しますし
道路でひっくり返っていれば安全な場所まで運んだりしています
そんな姿を見て、奏ちゃんも虫さんに優しくなったのでしょうか☆

奏ちゃんのオメメ、ずいぶん良くなってきていますヾ(*´∀`*)ノ
ご心配おかけしましたm(__)m
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング