奏ちゃん病院へ・・・と、リキ君その後


**********お知らせ**********


昨日の記事でお知らせしたダックスのリキ君

緊急で預かって下さる方が見つかり

預かりさん宅に移動したそうです

詳細はこちらをご覧ください→コタポンさんちの里親里親さがし

今後は預かりさんの元で過ごしながら

里親さんを募集していく事になりました☆


********************


以前書いた、奏ちゃんの目

その後も、落ち着いたり酷くなったりを繰り返したため

「大丈夫らから!」と言い張るカナちゃんを連れて

病院へ・・・(先週の金曜日の話です)

ax-303.jpg


ついて早々、受付の人に「わん!」💦


奏ちゃんは以前、皮脂腺のことで病院にかかったことがあり

先生も奏ちゃんの性格を理解して下さっています・・・が

今回は目の炎症なので、どうしたって顔を覗き込まなくてはいけない💦

至近距離で顔を覗かれると、当然奏ちゃんは怖いので吠えます

でも、病院で今回吠えた回数は

「わん!」「うーわん!」「わん・・・」の3回のみでした!

ax-304.jpg


診察の結果、恐らく何らかのアレルギー症状

中でも強く疑われる可能性は

ダニが原因のもの、とのことでした


ノミダニ予防はもちろんしていますが

目の周りなどは刺されることもあり

その際たまたま残った吸い口が

数か月後にアレルギー反応を起こすことがあるのだそうです

ax-305.jpg


考えてみると、奏ちゃんも予防を始めたばかりの頃に

一度だけダニが付いていたことがありました

その時の吸い口が残っていたのかもしれません(゚Д゚;)


ということで、目薬を処方して頂いて帰って来ました


現在日に2回の点眼で様子を見ていますが

徐々に炎症が治まってきているようです


このまま治ってくれますように☆

(可愛い寝方でしょう?)(≧▽≦)

ax-306.jpg


病院では、先生が手に持って説明してくれていた

ダニの模型(;゚Д゚)に興味を示す余裕もあり

少しだけ?成長を見せてくれた奏ちゃんでした(*´ω`*)


奏:奏いい子らったもん!

ax-255.jpg



都合により、数日コメントのお返事が遅れるかもしれません

スミマセン(;´・ω・)


☆いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

カナちゃん(T_T)
病院でいい子に出来て偉かったですね( ˊᵕˋ*)
目だから余計に心配ですね(T_T)
早く良くなってカユミに負けずに大好きな虫の観察ができますように(T_T)

可愛いなあ♪

病院できちんと診察受けれたのね。
寝顔がキツネさんみたい♪癒されますね~
虫の観察してる姿も可愛いしね♪
アレルギーだったらかわいそうね。目の辺りだから心配されたでしょうね。

Re: タイトルなし


くまさんへ

奏ちゃん思っていたよりもずっとお利口さんに出来て
成長を感じました!

お薬で炎症が治まったので
あとは毛が生えるのを待つのみ?

虫さん観察は継続中です(笑)

Re: 可愛いなあ♪


動物全て好きさんへ

意外とすんなりでした!
そうなんです~(笑)キツネみたいでしょう?
おてても可愛いんです(≧▽≦)

ダニの刺し口からの、一時的な痒みだと良いのですが
元々アレルギー体質なので少し心配・・・(;´・ω・)

でも、炎症が治まったので
大丈夫ではないかと思います☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング