体に優しいものを美味しく頂く(日々の食事)


以前書いた歯みがき記事繋がりで

今日はごはんのことを・・・

ax-383.jpg


我が家の犬ご飯は

手作りごはん+ドライフードで

割合は、その時にもよりますが

手作り2に対してドライ1くらいです

ax-381.jpg


本日は、ここ最近のごはんの記録です☆


ズッキーニとお魚のパスタ

ax-380.jpg


魚のスープで作ったおじや、トッピングは鶏の胸肉

ax-382.jpg


サーモンと野菜のおじや

ax-385.jpg


お魚おじやに、納豆とお豆腐のトッピング

ax-388.jpg


鶏の胸肉が入ったおじやに、レバーのトッピング

ax-391.jpg


入れるお皿によって

量が少なく見えたり多く見えたりするので(;´▽`A``

ドライフードやおじやは大体の量を計っています


特に、ダイエット中の方とか

ax-393.jpg


方とかがいらっしゃるので・・・ね・・・(;^ω^)

ax-392.jpg


こうしてミルクを飲んでいた子たちが

bd-61.jpg


大皿のごはんを数秒でたいらけるようになるとは・・・

そう考えると、ガツガツ食べる姿さえ感慨深いです


何はともあれ無事に育ってほしい!と必死だったあの頃・・・

その願いは無事叶ったかな・・・☆


食べることは生きること・・・

犬にしても、人間にしても

体に優しいものを、美味しく頂く・・・

それが基本だと思います


これからも、ご飯の時間を楽しもうね(*´ω`*)



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

No title

どれもこれもとっても美味しそうです。
人間ごはんと同じですね。
うちも4本足のこどもたちには、身体にやさしいものを・・・といつも心がけています。
食べるもので作られている身体、大切にしないといけませんね。

楽しい時間

このご飯を見たら、クールなアランも寝たろうのモモちゃんも
ヨダレなしにはいられない☺

用意する方としては、歯石やら胃腸の負担がが気になって、
よく噛んでほしいのが本音ではありますが。
犬は丸のみ&食いちぎる食べ方が基本なので…

1秒でも長く味わって欲しいとき
とにかく刻む
時にふやかす
香り
色々な食感の素材を使うなど
獣医さんや、ドッグデリを作っているお姉さんの意見を参考にしています。

鳥肉出汁の煮こごりだったり
野菜も過熱したり生だったり
疲れない程度に工夫して
食べては吐いてを繰り返していたあの頃に比べたらなんのその。
とにかく楽しんで食べてくれたらいいなと思っています。
食事の時間はお互いにとって、貴重なコミュニケーションの時間ですね。

Re: No title


ぷにゅママンさんへ

体を作るのが食べ物・・・
そうだとすれば、体に優しいものから
健康な体が生まれるはず☆
・・・という訳で
化学調味料の有無や、原産国、産地などは
気をつけるようにしています

ママンさんが作る、美味しそうなごはんには
ほど遠いですが💦
犬達が喜んで食べてくれているので
いいかな・・・(;´▽`A``

Re: 楽しい時間

あやの&白雪さんへ

モモちゃんは食事の時間になるととび起きてきますし
アランは一人でピーヒャラお囃子をやっています(笑)

そうそう
おじやだと歯に汚れが付きやすかったりするんですよね・・・汗

我が家でも、生野菜をすりおろしたり刻んだり
あとは、蒸したお野菜にすることもあります

ご飯は、おじやにすると
量がものすごく増えるので
ダイエット中の人達には最適です☆

本当に食事の時間は大切ですよね(*´ω`*)

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング