ぼく達、私たちはここにいます


先日の里親会の様子です


最近はやはり猫の参加が多いです

(この子は仔猫の頃から参加しているパッチ)

ax-400.jpg


子猫が生まれる季節ということもあり

保護が必要な現場が多いのも状況・・・

代表のとみたさんも書いているように

TNR活動を積極的にするようになってから、関わる現場も増え

その分、保護が必要な子達に出会う機会が

多いということなのかもしれません


それでも、まずは犬達の紹介から☆

お馴染みコタポンさんちから参加中のチロ君・・・

ますます積極的になってきて

人見知りも徐々に克服していますヾ(*´∀`*)ノ

ax-398.jpg


くんちゃん

くんちゃんはもう少し時間がかかるかな?

それでも、おもちゃで遊ぶ余裕が出てきましたよ!

ax-399.jpg


そして、リキ君

リキ君は預かりさんのお家へ行ってからまだ一週間だというのに

表情や仕草が明らかに生き生きしていました!

年相応にやんちゃぶりも発揮しているようで

(とは言ってもいたずら等困った行動は一切しないそう)

家庭犬として必要なことをたくさん吸収しているみたいです☆

ax-403.jpg


お次は猫達・・・(*´▽`*)


最近、猫(特に仔猫)の保護が続いています・・・

保護する数の方が、里子に出る子の数より多いのです

ax-401.jpg


救われる命が増えることは喜ばしいことですが

ここが終点ではありません

この子達は、ここから新しい家族の元へ

巣立って行かなくてはいけないのです

里親さんのお家に行って初めて、そこが終の棲家だから・・・


お昼寝中~・・・

ax-402.jpg


こちらは。遊びに来てくれた卒業生のとくちゃん

久しぶりに会ったら、少し大きくなっていましたヾ(*´∀`*)ノ

相変わらず可愛い!

ax-404.jpg


里親会では

お世話のボランティアさん

保護犬猫を預かり、その子が里子に出るまでの間

里親会に参加して頂ける一時預かりボランティアさんを募集しています

興味のある方は

是非、里親会にお越しくださいませヾ(*´∀`*)ノ


以上、遅くなってしまいましたが

里親会のご報告です☆



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

No title

はじめまして
私は昭和の頃からシェルターから来たわんこ達と暮らしています。
そして、オトナわんこも心に傷をもったわんこも絶対に良い家族になれることを知っています。
もっと近ければ、ボランティアにと名乗りを上げたいのですが、神戸では遠すぎますね。
里親会で1頭でも多くのわんこ・にゃんこが本当の赤い糸を見つけ家族として迎えられることを心より祈っています。

Re: No title


わんにゃんごろーさんへ

コメントありがとうございます☆
本当に長い間
保護犬と暮らしていらっしゃるんですね!

成犬でも、どんなバックグラウンドがある子でも
みんな同じように
私たちにとってかけがえのないパートナーになってくれること
もっと多くの人に知って欲しいです・・・

保護犬達への応援ありがとうございます☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング