人間にそんな権利はあるの・・・?。同じ星に生きる仲間として生まれてきた・・・


集合写真が多い我が家では

意識的に撮らないと、なかなか一頭での写真が撮れません💦

必ずと言っていいほど誰かほかの子も写り込むので・・・(笑)


というわけで、たまには

お天気が良い日の公園でちょっとだけ時間を取って

一人ひとりを主役にして

写真を撮ったりもします

(この時撮った、モモちゃんとアランの写真は以前記事に使ったので

 今日使う写真は、奏ちゃんとコパンのものです)

ax-311.jpg


私の自己満足かしら・・・?💦

たまには自分が主役!なんていう機会もないと・・・

なんて思ってしまうのです

ax-312.jpg


4頭の犬達、でもなく

ベッポ家の犬達、でもなく

モモちゃん一家、でもない

一人だけの、その子だけの輝き・・・

ax-313.jpg


みんな、この世界にたったひとりの存在として

生まれてきているんだもの・・・

ax-314.jpg


だからこそ、命はこんなにも尊い・・・

ax-315.jpg


この子達の代わりの命なんてないし

命にはそもそも代用なんてない・・・

ax-316.jpg


世界にたった一つの存在を、大切な大切な存在を

人間は、いとも簡単に「不要な物」として殺してしまう

ax-317.jpg


人間にそんな権利はあるんだろうか・・・

ax-318.jpg


他者の命を奪う判断をするほど

私達人間は優れているとでもいうのだろうか・・・

ax-319.jpg


人間だけが生きる権利を持っているのではない・・・

みんな、同じ星に生きる仲間としてこの地球に生まれてきた・・・

ax-320.jpg


そのことをいつも忘れずにいたいと思います

ax-321.jpg



**********マックス便り**********


本日は久々の・・・このコーナーです!!


マックスの里親さんから近況報告を頂いたので

メールの文章と共に、載せさせていただきました


今日は台風が沖を通っている影響で、大時化です。
今日のマックスは、波しぶきと波の崩れる音の中での散歩でして…
少々不安そうですが、以外と落ち着いています。

az30.jpg


マックスは本当に海がよく似あいます☆

カッコイイね~


Kさん、お便りありがとうございました☆


***


明日は、ジョジョからのお便りコーナーを予定しております

お楽しみに~ヾ(*´∀`*)ノ



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメを下さった動物・・さんへ


動物・・さんへ

暑中お見舞い申し上げます☆
悲しいこと、恐ろしいこと
色々なことがあふれている世の中で
幸せなことばかりに
目を向けて生きていく事は出来ませんね・・・

こんな状況の中で、自分に出来ることは何だろう?
と、いつも問いかけています

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング