悪夢・・・夢で良かった

**********お知らせ**********


明日の里親会はお盆期間中につきお休みです

お盆明けの里親会へのお越しをお待ちしております☆



********************



マックスの以前の飼い主の家に行くと

なぜかヤクザが集まっていて追いかけ回され

しかも、その以前の飼い主は

マックスにそっくりな犬を新しく飼い始めて・・・

というショッキングな悪夢と共に目覚めた朝(笑)←あまり笑えないけど

布団の中で、ああ夢で良かった・・・と

安堵のため息をつきました

全く持って非現実的な話ですが

夢の中だと現実味があってかなり怖い・・・(◎_◎;)

aq-26.jpg



マックスが里子に出て以来

以前の飼い主とは顔を合わせていませんが

何せ近所ですから、毎朝お散歩の度にその家の前を通るのです

そして、そのたびに門から中を覗く奏ちゃん

なぜか、奏ちゃんの中では

クロちゃんがそこにいる!という意識が未だに変わらないようで

毎朝毎朝日課のように塀の中を覗いています


去年の今頃は、マックスと一緒に川遊びにいったね☆

ap-51.jpg


マックスがその家にいた時は

私たちが家の前を通る頃、マックスは近所のYさんと

ちょうどお散歩から帰って来たばかりの時間で

マックスは塀の中でしばしフリータイムを楽しんでいました

そこに、我が家の犬達が通りかかるわけです

マックスは犬には一切目もくれず

私に一目散に駆け寄り

我が家の犬達はこれまたマックスには目もくれず

おやつをYさんから貰うのが日課でした


恐らく、その頃の楽しい記憶が奏ちゃんの中に残っているのでしょう

ap-53.jpg


笑い話のようですが

マックスが我が家にいる時も

奏ちゃんは必ず毎朝門からのぞいていました(笑)

マックスが自分の横で一緒にお散歩しているにも関わらず・・・

奏ちゃんはマックスに会うのを楽しみにしていたわけではなかったのか・・・と

ちょっぴり失望しました(笑)


奏ちゃんが熱心に塀の中を覗いている間

マックスは、決して家の方を見ようとはせず

頑として顔を背けていました

その横で、奏ちゃんは無邪気なのかわざとなのか

「クロちゃん(マックス)お家にいないね~どうしたんらかね~」と

覗いています

そうすると、マックスは

「ど、どこの家?ぼ、ぼくには何にも見えないけどな~

 どこにも家なんかないけどなあ~汗」

と無視を決め込んでいました

ap-54.jpg


奏ちゃんにとっては

お友だちのマックスに会えて

Yさんからおやつをもらえる楽しいお家でも

マックスにとっては、楽しい思い出なんかちっともない場所でしたから

我が家に来てから毎朝お散歩で以前の家の前を通っても

一度も家に近づこうとしたことはありません

それは、里子に出るその日まで一度も変わることはありませんでした

ap-55.jpg


マックスがいなくなった今

その家の塀の中はいつもひっそりしています

でも、奏ちゃんと同じように

私にも癖が刷り込まれていて

自転車や徒歩でその家の前を通る時

必ずマックスが以前繋がれていた犬小屋を覗いてしまいます

いないって分かっているのに

3年以上もの間、通るたび通る度

まだいるかな?元気かな?と心配していた癖・・・

ap-57.jpg


以前は、そこに繋がれてこちらを黙ってみているマックスと目が合うたびに

胸が痛みましたが

今では、空のイヌ小屋を見るたびに

マックスは幸せになったんだヾ(*´∀`*)ノと

嬉しい気持ちになります☆

aq-23.jpg


あの時行動して良かった・・・


マックスを保護してからの日々は

ただもう必死に見えないゴールに向かって

走り続けていた感じでしたが

今思えば、本当に良い経験だったし

大切なことをたくさん学びました

ap-70.jpg


ありがとう、マックス




☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

160813

お邪魔します。過去のブログ読ませていただきました。ムーさん宅のモモちゃんは大変なことになっていたのですね。私が西那須野で保護した2匹の犬はハスキーMIXでした。2000年前はずいぶんたくさんのわんにゃんが捨てられていました。勤務していたのは槻沢のアジア学院というNGOです。毎年ハスキーMIXを連れて10月に遊びに行っていました。昨年はうちのモモと保護犬の九(きゅー)を連れて行きましたが、フィラリアに罹っていたいた九は数カ月しか暮せませんでした。ゴールデンのブルックスは今年一緒に連れて行けるかどうか不安です。かと言って他人に預けるのも大変そうで…。 またコメントします。

Re: 160813


うーさんへ

過去記事を読んで下さりありがとうございますm(__)m

アジア学院にお勤めだったんですね!
昨年、友達と一緒に収穫祭に行きました(*´ω`*)

犬達は大切な家族ですから
なるべく一緒に行動したいですよね
ただ、長時間の移動などを考えると
かわいそうなのかもしれませんが
我が家もいつも犬達を連れて大移動しています(;´▽`A``
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング