故郷を目指す人達


皆さまはお盆休み、どのようにお過ごしでしたか


我が家はこれと言っていつもと変わったことのないお盆を過ごしました

いつも通りとは、つまり・・・


犬達を連れて栃木から岩手まで片道7~8時間かけて往復するということ

az69.jpg


これが我が家のいつも通りのお盆の過ごし方

az66.jpg


故郷東北を目指して走る人々の波に乗り

パーとマーの故郷へと向かいます


出発は、渋滞を避け

いつものように深夜と明け方の間


眠っている町を通り抜け

トラック位しか走っていない高速を岩手へ向けて走り出します


途中で休憩を挟みながら

朝のお散歩の時間に到着するのが長者原SA

ここにはドッグランがあります☆

az70.jpg


必ず寄る長者原のランですが

不思議なことに、保護犬を連れた方とお会いする確率が

とっても高いのです


今回も、保護犬を連れた方

そして「雑種の保護犬を迎えることにしているんです!」

というご家族とお会いしました

嬉しい出会いです(*´ω`*)

az71.jpg


長い休憩を挟むのは2回

後はひたすら走り続けます



岩手に到着してからは

パーの実家とマーの実家に泊まります


今回も

昼間はマーの実家で過ごし

夜はパーの実家に移動した日もあったり

犬達にはバタバタ慌ただしい思いをさせてしまいましました💦


それでも、私の従妹や、又従妹達にたくさん遊んでもらったり

お散歩に行ってもらったり

親戚の人達に可愛がってもらったり、と

良い経験になったのではないでしょうか(*´ω`*)

az73.jpg


そして、今回は

この人も一緒に初めて帰省したのです!

az72.jpg


アランは 最大の懸念だった車酔いを見事に克服ヾ(*´∀`*)ノ

行きも帰りもほとんどヨダレを垂らすことなく

頑張りました☆

(ゲリピーになったのは想定内 ( ゚∀゚)アハハ 汗)


高速のSAでは用心に用心を重ねて

ハーネス、首輪+ダブルリードの完全装備でした

az74.jpg


岩手滞在中のみんなの様子は追々アップするとして

とりあえず本日は

ただいま~!のお知らせでした~(*´▽`*)

az67.jpg


*パソコンは外付けのキーボードをくっ付けて

 何とか使っています(;´▽`A``



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

160818

那須-岩手お疲れ様です。私は軽井沢で仕事をしていますが、高速道路が嫌いなので秋に西那須野に行くときはいつも下道を走って7時間ほど掛かります。高速だと町並みを見る楽しみが無いのが残念ですから。今年は10月8-9日にアジア学院で収穫感謝の催しがあります。ゴールデンの問題犬・ブルックスのコントロールにやや不安がありますけれど、お手伝いも含めて6日頃からお邪魔する計画です。

アラン✨

帰省お疲れ様でした。
みんなで帰れてよかったですね。
アランが海を見られる日がこんなに早く訪れるなんて😂

お腹を壊すのは仕方ないですね。
白雪も那須に行った日はゴロゴロするときがあります。
こまめに休憩をとるようにして
整腸剤を持ち歩いています。

以前は3日ぐらいお腹を壊したり
1週間調子を崩したりして
原因も解らず病院に行っていましたが
今は慣れたようです。

Re: 160818


うーさんへ

確かに、一般道だと、景色が楽しめますね☆

収穫祭いらっしゃるんですね
以前我が家で保護したマックスも、保護当初は
お出かけなんてしたこともなくて色々不安でしたが
トレーニングを続けるうちに徐々に落ち着いてきて

里子に出る直前には
どこへ行ってもおとなしく
落ち着いていられるようになりました☆

ブルックス君もうーさんと一緒に過ごすうち
きっと少しずつ落ち着いてくるんじゃないかな、と思います(*´ω`*)

Re: アラン✨


あやの&白雪さんへ

本当に、ここまですんなりいくとは!と言う感じで
私達も嬉しい驚きでした☆

アランが、浜をとっても嬉しそうに走っている姿を見ることが出来て
とっても嬉しかったです!

ゲリピーは覚悟の内だったので
やっぱり・・・と言う感じ(;´▽`A``
でも、もう治まっているので
大丈夫そうです☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング