犬の幸せは、どんな人と出会うかで決まる

暑かったり、台風直撃で荒れたお天気だったり

お盆が終わったかと思ったら、何だかおかしなお天気続き・・・💦

何だか ‘夏‘疲れ にでもなりそうです(;^ω^)

ay7.jpg


でも、犬達との暮らしにお休みはない

お天気が悪くても、お散歩には行かなくちゃいけないし

具合が悪くてもごはんの支度をしなくてはいけない・・・


それが犬達と暮らすということ

az40.jpg


命に ‘今日はお休み‘、なんてないから

その命を預かるものとして

私達は年中無休でお世話をするわけです


大変なことだってあるし、休みたい時もあるかもしれない

でも、それが命と暮らすということ

そして、その魅力でもあります

az76.jpg


でも、どこかでそれを

面倒くさい、厄介、邪魔者・・・と感じるようになり

その子の一生に対して負うべき責任を放棄する人達がいる事は

本当に悲しいこと、許しがたいこと・・・


犬の幸せはどんな人と出会うかで決まる・・・

az79.jpg


これは映画「犬に名まえをつける日」に出てくる言葉


犬は家族を選ぶことが出来ません

犬はここは嫌だ、ということが出来ません

自分が置かれた状況で、精一杯周りの人を愛します

以前のマックスがそうであったように・・・

a.jpg


胸が締め付けられる、センターの収容情報

管理番号をつけられ、命の期限を切られた彼らの姿を見る時

飼い主の手で、センターに連れて行かれる犬達のことを考える時

先ほどの言葉が、突き刺さってくるようです


犬達が、自分を捨てる飼い主を選んだのではありません

ax-90.jpg


自分を憎むようになる飼い主を選んだのでもなければ

自分を愛護センターの冷たい檻の中に

置き去りにする飼い主を選んだわけでもありません

ap-33.jpg


彼らには選択する自由は与えられていないのです

選んでいるのは人間です


だからこそ、この子と暮らすと一度決めたなら

最後まで その命に責任をもってほしい

そして、愛し続けてほしい・・・

az16.jpg


彼らが私達に与えてくれる無償の愛を考えてみてほしい・・・

ax-277.jpg


朝起きた時、隣にふわふわしたひと達がいること程

幸せなことはないと思っています


********************


今日のごはんは~

ay29.jpg


トロピカル・チキンライス

ヨーグルトソースがけ

ay28.jpg


っておじやに鶏肉を混ぜて

その上に頂き物のカットフルーツを乗せて

それだけでは食べないひとがいるので(コパン)

ヨーグルトでごまかしただけ(笑)

横文字の長い名まえをつけると

高級レストランのメニューみたいになるから不思議です・・・(´艸`*)



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング