見上げてごらん 夜の星を


「見あげてごらん 夜の星を」という歌をご存知ですか

古い歌ですね・・・(;^ω^)

でも、この歌を聞くと

私は犬たちのことが頭に浮かびます

私には、彼らが

この歌詞に出てくる星のように思えるのです

az121.jpg


そして

明日にも命を奪われるかもしれない命のことが浮かびます


生きていたい・・・

愛してほしい・・・

彼らのささやかな願いは

聞き入れられず、日々たくさんの命が奪われて行く・・・


この世界にただ一つの命

代わりのないたった一つの尊い命が・・・

az119.jpg


名もない命が、名もないままに絶たれる


でも、絶望だけではないはず・・・

悲しみは数えきれないほどあるけれど

その中には、たとえどんなに小さくても希望もあるはず・・・

az120.jpg


悲しみを乗り越えて生き続ける命・・・

そこから繋がって行くあたたかい輪

一度、生きることを諦めかけた命に

手を差し伸べてくれる人の存在


命を包み込む優しい人達の輪が

少しずつでも広がっていく事を祈って・・・


見上げてごらん 夜の星を

az126.jpg


小さな星の 小さな光が

az129.jpg


ささやかな幸せを うたってる

az127.jpg


見上げてごらん 夜の星を

ぼくらのように 名もない光が

ささやかな幸せを 祈ってる

az128.jpg





☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

泣けるじゃないですか…

レオに会いたい時は星を見ます。レオが亡くなってから「霊感」ってあるわけでないけど、レオの星に寄り添う星があると近所のワンコが旅立ってたりします。
レオは星になっても頼られて迷惑だろうけど、亡くなったワンコいたらレオたんに頼みます。
レオたんが子犬の時から一緒にいたわけでないから後悔あります。発見が早かったら、もっと私が行動力あれば…な…
色々な別れを経験してなおもずっとずっとレオとの別れの辛さはこたえまくりです…
レオたんを安心させる生き方はまだまだ出来ない私です…

Re: 泣けるじゃないですか…


動物全て好きさんへ

そうですよね・・・
旅立って行った子たちが
今どこにいるのか私には分からない・・・
だからこそ、星空に彼らの姿を
重ね合わせるのかもしれません

そして
自分たちの命を懸命に生きる命の姿も重ね合わせます・・・

そういう意味で、星空は心のよりどころなのかもしれませんね☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング